「湾岸戦争」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

湾岸戦争」(2007/07/18 (水) 17:39:26) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

『目標捉えた! 11時、距離1500、T-72とBMP! 2号車、BMPを攻撃しろ! こちらはT-72をやる!』 『2号車、了解!』 BMPは小隊の2号車に任せ、我々はT-72を攻撃することとなった。 『雪華綺晶、T-72を狙え! 砲塔を吹き飛ばせ!』 「了解した」 『装填、弾種徹甲弾!』 120mm滑腔砲に劣化ウラン弾が装填される。 健康被害がどうたらと日本では騒がれている代物だが、この砲弾の貫通力は凄まじいものだ。 T-72なら、ほぼ一撃で撃破することができる。 雪華綺晶はスコープを覗きこんだ。 微速で前進するT-72がスコープの中に見えた。 野戦用に暗視装置が内臓されていて、緑色の砂漠と空、そして黒色のT-72が映し出されている。 こちらに気づいていないようだ。 「照準よし」 『徹甲弾、装填よし!』 最高倍率でT-72の砲塔を照準した。 射撃統制装置があるので、移動しようが目標を照準し続ける。 優れた射撃統制装置、M1A1が世界最強でいられる要素の一つだ。 『撃て!』 「攻撃する」 雪華綺晶はトリガーを引いた。 同時に、轟音と振動が車体を襲った。 スコープが砲煙でかすんだ。 「戦車長、目標はどうか?」 『待て、ああ見えたぞ』 雪華綺晶のスコープでも確認できた。 T-72は火を噴いて、砲塔が空に舞い上がった。 弾薬に引火したのだろう。 『ハッハッハ! ホールインワンだ!』 『戦車長、お喜びのところ申し訳ありませんが、弾薬が残り5発です。帰りましょう』 ……何両の車両を撃破したかは忘れた。 『まったく、雪華綺晶が乗ってると弾薬の消費が馬鹿にならんな』 「それは褒め言葉か? 戦車長」 『想像に任せるよ』 『2号車から隊長車、BMPを撃破しました。周辺はクリア』 『了解した、こちらは弾薬が少ない。小隊を基地に戻す』 『了解』 時刻は3時、朝食が楽しみだな。 雪華綺晶はハッチを開け、イラクの夜風を浴びながら思った。 ----- 「そもそも、イラクのT-72は本国仕様からスペックダウンされた輸出モデルだ。満足な装甲も砲弾も与えられていなかった」 世界史の授業、今は湾岸戦争のことを取り扱っている。 「T-72は砲塔下部に砲弾を収納していて、直撃弾を食らった際に砲塔が吹っ飛ぶ。我々戦車兵はこれを「びっくり箱」と呼んでいた。なんだか懐かしくなってきたな……」 教科書の内容は10分もあれば説明できるが、教科書の隅のT-72戦車の写真のせいで、40分近く戦車戦の話をしている。 「授業は残り10秒、最後に言いたいことがある……」 「T-72には乗るな……」 チャイムが鳴った。 「では終了」 「起立、礼!」 生徒は期待して損したというような顔で、教室を後にした。
『目標捉えた! 11時、距離1500、T-72とBMP! 2号車、BMPを攻撃しろ! こちらはT-72をやる!』 『2号車、了解!』 BMPは小隊の2号車に任せ、我々はT-72を攻撃することとなった。 『雪華綺晶、T-72を狙え! 砲塔を吹き飛ばせ!』 「了解した」 『装填、弾種徹甲弾!』 120mm滑腔砲に劣化ウラン弾が装填される。 健康被害がどうたらと日本では騒がれている代物だが、この砲弾の貫通力は凄まじいものだ。 T-72なら、ほぼ一撃で撃破することができる。 雪華綺晶はスコープを覗きこんだ。 微速で前進するT-72がスコープの中に見えた。 野戦用に暗視装置が内臓されていて、緑色の砂漠と空、そして黒色のT-72が映し出されている。 こちらに気づいていないようだ。 「照準よし」 『徹甲弾、装填よし!』 最高倍率でT-72の砲塔を照準した。 射撃統制装置があるので、移動しようが目標を照準し続ける。 優れた射撃統制装置、M1A1が世界最強でいられる要素の一つだ。 『撃て!』 「攻撃する」 雪華綺晶はトリガーを引いた。 同時に、轟音と振動が車体を襲った。 スコープが砲煙でかすんだ。 「戦車長、目標はどうか?」 『待て、ああ見えたぞ』 雪華綺晶のスコープでも確認できた。 T-72は火を噴いて、砲塔が空に舞い上がった。 弾薬に引火したのだろう。 『ハッハッハ! ホールインワンだ!』 『戦車長、お喜びのところ申し訳ありませんが、弾薬が残り5発です。帰りましょう』 ……何両の車両を撃破したかは忘れた。 『まったく、雪華綺晶が乗ってると弾薬の消費が馬鹿にならんな』 「それは褒め言葉か? 戦車長」 『想像に任せるよ』 『2号車から隊長車、BMPを撃破しました。周辺はクリア』 『了解した、こちらは弾薬が少ない。小隊を基地に戻す』 『了解』 時刻は3時、朝食が楽しみだな。 雪華綺晶はハッチを開け、イラクの夜風を浴びながら思った。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー