拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛46

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/5/14

『麺屋久兵衛』「汁なし」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
久兵衛では9割方無料サービスの大盛を頼みますが、最近年なのか、胃のちぢみを肌で感じるようになってきたので、『本竈』からの連食ということもあり、久々に普通盛で頼みました・・・


以前よりかなり進化してます!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近汁なしを食べる際は、限定の「オーション麺」「焼焼麺」でばかり食べていたので、実はレギュラー麺で食べるのは半年ぶり以上。
そのおよそ半年前に食べた時は、でんぷん質によるベタベタ感が強く、麺同士がくっつきやすかったのですが、現在の麺は全くそんなことはなく、麺を持ち上げるのも容易ですし、“マゼマゼ”もしやすくなりました。
食感もハードになり、汁なしとしてのインパクトは更に向上!
この麺、かなり旨いです!!
味もジャンクながらも、久兵衛らしい丁寧さも感じられるのも流石です。


久々のノーマル汁なし、ホント進化を感じられました。
この麺だったら、汁なし以上にくっつきが気になった「つけ麺 あつもり」でも大丈夫そう。
それも早く食べたいのですが、たまたま遭遇したラー友に、来週からの限定について少々話を聞いたので、まずはそっちが先かな~?(爆)






                   by hiro (2009年 146杯目)


  • 私も久兵衛さんの麺の進化には驚かされています。
    そして大変ハマっています(爆)
    本当に美味しい麺だと思います。
    食感を思い出すと、また食べたくなる麺です。
    -- 和尚 (2009-05-15 19:19:47)
  • 和尚さん、まいどです。
    ここの麺は来る度に美味しくなっていますね♪
    現在の太麺は、ホントつけ麺にも汁なしにも合う素晴らしい麺です!
    -- hiro (2009-05-15 19:42:30)
  • 久兵衛さんの汁なしの完成度は高いですよねー☆
    レギュラーメニューでは一番好きですね。
    いっつもマヨとかかけてるんで原型わかりませんでしたが、
    通常バージョンもかなりうまそうです(^^ -- りんたろお (2009-05-15 21:59:46)
  • 昨日はどうもでした(笑)
    私も月曜に汁なしを食べましたがベタつかず良い食感の美味しい麺だと感じました。
    麺もスープも確実に進化し続けていますよね。 -- やお (2009-05-15 22:20:02)
  • りんたろおさんのマヨトッピングも気になっていたのですが、1軒目で結構胃にダメージが残っていたので、デフォに自重しました(笑)
    納豆トッピングもいずれやってみたいです(爆)

    やおさん、先日はどもども。。。
    以前は麺のベタつきが気になったので、レギュラー麺での汁なしは避けていたのですが、今の麺は全くそんなことはなく、ホント美味しかったです!
    次回「らーめん」食べる時は、ぜひキクラゲトッピングやってみます(爆)
    -- hiro (2009-05-16 10:03:10)
名前:
コメント:
目安箱バナー