拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛31

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/1/13

『麺屋久兵衛』「汁なし 大盛 オーション麺バージョン」(800円)に「チーズ」(150円)&「カレーパウダー」(50円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今週出すとは聞いていましたが、オーション麺登場とのメルマガ受信で、当初の予定を変更し突撃しました!
ホント、オーションと聞くと、いてもたってもいられなくなるhiroです。。。
今月の限定「旨辛 純豆腐つけ麺」との組み合わせも気になる自分がいたのですが、「やっぱ久兵衛のオーションといったら汁なしでしょ!」という自分が勝ちまして、汁なしチョイスに至りました(笑)


極太オーション。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先週のオーション麺は、平タイプの中太くらいの太さでしたが、今回は期待通りの極太!
まさにゴツゴツ・ワシワシの食感で、ジャンクな汁なしとの相性はこの上ないくらいバツグン。
レギュラー麺に比べ、麺同士もくっつきづらいのもいいですね。
レギュラー麺でも悪くないですが、汁なしはオーション麺だと倍美味しく感じます(爆)

今回は評判のよい「チーズ&カレーパウダー」をトッピング。
チーズがコクを、カレーが刺激を与えてくれ、更に力強く厚みがあるインパクト大な味わいに。
カレーパウダーは少々辛いですが、辛いのとチーズがOKな方には、この2つはかなりおススメ。


以前食べた時から、ずっと待ち焦がれていた「汁なしオーション」を食べれてホント大満足!
オーション麺は今後も度々やってほしいですね~。






                   by hiro (2009年 19杯目)


  • 私もオーション麺に釣られて食べてきました。旨かった~
    -- やお (2009-01-14 20:59:21)
  • 食べごたえありそうな麺ですねー。ベトベトも余りせず食べやすそうです。麒麟児の汁なしが、食べられない時にでも、食べてみようかな?。三度目の正直を願って。 -- かがやき (2009-01-14 21:05:03)
  • やおさん、やっぱ汁なしオーションは旨いですね~。
    雪降る中、行った甲斐がありました!

    かがやきさん、オーション麺だとほとんどくっつきは気にならなかったので、きっと大丈夫だと思いますよ~。
    ただ、オーション麺は不定期提供で、提供はメルマガで教えてくれるので、メルマガ登録をおススメします。
    -- hiro (2009-01-14 21:59:46)
  • こんばんわ。1日2回コメントで失礼します。
    オーション麺って食べてないんでぜひ、食べてみたいです。
    それも汁なしで(^^
    ただ、汁なしの量が非常に多く感じる胃袋ちぢんでる今日このごろ。
    ボク的には、hiroさんほか、みなさんのような強靭な胃袋を持ち合わせてないものですから、
    小盛(麺少なめ)なんてのもあるとありがたいんですけどね(^^ -- りんたろお (2009-01-14 23:35:11)
  • りんたろおさん、どもども。。。
    ここのオーション麺、ホント旨いっすよ!
    特に汁なしで食べると「キタ~!」って感じです(笑)
    >汁なしの量が非常に多く感じる胃袋ちぢんでる今日このごろ。
    確かにここの汁なしは普通盛りでも結構多いですからね~。
    このお店は、お客の要望に出来る限り応えてくれるので、未確認ですが少なめって言えばやってくれるかも?
    >1日2回コメントで失礼します。
    1日10回でも100回でもコメントOKですよ~♪
    -- hiro (2009-01-14 23:54:24)
名前:
コメント:
目安箱バナー