拉麺people食べ歩記

ramenorz4

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/27

本日5杯目。締めのラーメンは『ramenorz』「太麺らーめん(仮)」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日はたまたま、いつもと違う麺のメニューがあるということで、せっかくなのでそれをいただいてみました。(あと残り1食と言うので食べないわけにはいきませんw)

スープは魚強めの濃厚豚骨魚介系。
香味油が「かつお」「えび」「かつお+えび」から選べるとのことで、「かつお+えび」で食べてみましたが、互いをかき消すことなく、共に風味が立っています。

通常のらーめんは細麺ですが、この特別な麺は加水の高い太麺。製麺業者も違うそうです。
量は結構多めで、200gくらいはありそうです。
やや軟めの茹で加減で、あるお店を思い起こさせるような食感の麺です。

具はバラチャーシュー・味玉・味付けインゲン・海苔・茹でモヤシ・カイワレ・小口ネギ。
「このメニューは麺も具も多めです」との店主の言葉どおり、チャーシューも普段より厚切りになっています。


個人的には通常の細麺より、この太麺の方が好みですが、この麺を今後使うかは不明とのことで、とりあえずこの麺を食べれるのは今回が最後になりそう。
スープは大体味が固まったそうですが、つけ麺油そば用も含め、麺の試行錯誤が続いているそうです。




                         by hiro (2008年 208杯目)



  • 太麺
    大賛成〜
    (^-^)/
    -- ちょび (2008-05-28 20:34:32)
  • やっぱこのスープには太麺の方が相性いいですね。
    ちぢれ細麺からストレート細麺に変わったという、通常らーめんも気になります。
    店主もなかなか自分が納得できる麺に出会えなくて、悩んでいるみたいです。
    -- hiro (2008-05-28 20:50:30)
  • 某情報機関入手(笑)
    今日は何と誠和でのコラボ麺の提供でした
    スープにも相性がいいし歯応えのあるインパクト麺でした
    やっぱ美味しいわ(爆) -- オザワ (2008-09-21 15:23:31)
  • >今日は何と誠和でのコラボ麺の提供でした
    オザワさん、マジっすか~!
    最近ここに来ていないですし、あの麺はまた食べたいですが、今日はどうしても行けません(涙)
    -- hiro (2008-09-21 15:35:39)
名前:
コメント:
目安箱バナー