拉麺people食べ歩記

ramenorz2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/4/30

新店の『ramenorz』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
4月半ばにオープンしたそうです。
ちなみに店名は仮の名前で、看板を出す際には(まだ店名の看板は出されてません)、違う名前で出す予定だそうです。


せっかくなので連食を!
2杯喰いの2杯目は「辛いつけめん」(750円)+「海苔」(サービス)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ汁のベースは魚強めの豚骨魚介。
辛味は香味油ではなく、海苔の上に唐辛子粉(七味?)をたっぷりと乗せています。
この辛味が非常に香り豊かで、ただ辛いだけでなく、爽やかの風味を食欲をそそります。
ただ、全部溶かすとかなり辛いので、辛いのが苦手な方は避けた方がいいかも?

麺は「ら~めん」は中細ちぢれ麺でしたが、こちらは太ちぢれ麺。
小麦の外皮が入っている感じの見た目もいいですね。
歯ごたえもよく、なかなか美味しい麺です。

具はつけ汁内にバラロールチャーシュー、麺側に海苔・いんげん。サービスの海苔は丸まま1枚乗っています。


つけ麺には少々ライトなつけ汁ですが、辛味の使い方は個人的には好みです。
ちなみに1杯目の「ら~めん」同様、味が毎日変更されているそうなので、私の感想はあてになりませんのであしからず。。。

豚骨系の無化調は非常に珍しいので、これからもその志を持って頑張ってもらいたいです。
連れが食べた「えびら~めん」も、かなり個性派の味でしたし、「油そば」も気になるので、また来てみます。




                         by hiro (2008年 174杯目)



  • おととい私が食べたつけ麺と、お顔が全然違いますね(笑)
    でもますます美味しそう。

    このお店からは色々な意味で目が離せません!てな感じです。 -- maku (2008-04-30 22:35:06)
  • makuさん、マイドです!
    >おととい私が食べたつけ麺と、お顔が全然違いますね
    味を変えていることもあると思いますが、メニュー(香味油の違い)によって、かなり表面の色が変わるようです。
    (連れが食べた「えびら~めん」は、表面が赤っぽくて「かつおら~めん」と全然見た目が違いました)
    >このお店からは色々な意味で目が離せません!てな感じです
    私にはその意味が、じゅ~ぶん伝わってきますよ(笑)
    -- hiro (2008-04-30 22:41:45)
  • hiroさん、お疲れさまです!

    まだ訪ねてはいませんが、風の噂には聞いておりました
    私としても是非応援したいです
    近日中に頂きに参ります!! -- セス・ゲッコー (2008-05-01 07:10:44)
  • セスさん、マイドです。
    独特な経営方針ですが、今後の“伸び”が非常に期待できるお店だと思います。
    ぜひ、頑張って欲しいですね。
    -- hiro (2008-05-01 08:39:23)
名前:
コメント:
目安箱バナー