■情報
  • ストーリー
  • イベント
  • 小ネタ
  • 修験界
  • 2周目追加要素
    (ネタバレ注意!)

    (地名ネタバレ)

■システム

■アイテム

■キャラクター
■微ネタバレ

■悪魔台詞集

■スキル備考
    (地名ネタバレ)
    (ややネタバレ)

■その他
    (ややネタバレ)
    (ややネタバレ)
    (ネタバレ注意)

今日訪れた人 -
昨日訪れた人 -
統計 -

更新履歴
取得中です。

本編とは関係のないイベントを紹介。ネタバレ注意。

【悪魔関連】

蛮力属ヨシツネ

  1. 「新世界」で話を聞く。(聞かなくても発生する。)
  2. 第伍話以降、「修験界 第四階層」にて戦うことが可能。
  3. 戦って倒せば、合体で作成可能になる。
  • オニとクラマテングが出現するため、電撃魔法を用意すると楽。
  • ヨシツネは走り回っていて、余り働かない。

外法属アリス

  1. 「新世界」で話を聞く。(聞かなくても発生する。)
  2. 紅蓮属ベリアルがストックにいる状態で「筑土町」の自動電話へ行く。
  3. 外法属ネビロスがストックにいる状態で「晴海町」の自動電話へ行く。
  4. ベリアル&ネビロスがストックにいる状態で「銀座」の自動電話へ行くとアリスと戦闘に。
  • アリスは『怨讐』(与えたダメージ全返し)してくるので注意。
  • 合体技なら怨讐でダメージ返しされないので安心。
  • 紅蓮属ベリアルがいるので、お供のジュボッコを火で炙りつつ、天命滅門で撃破すべし。

  • なお、アリスに関しては、こちらも参照されたし。

技芸属クダン

  1. 「新世界」で話を聞く。(聞かなくても発生する。)
  2. 第七話以降、各地でランダムに出現するようになる。
    (手っ取り早く会いたいなら、「筑土町」で良い。)
  3. 一度でも倒せば、業魔殿で作成可能になる。
  • 弱点は火炎・氷結・衝撃・電撃。弱点を突いたら、ライドウが斬撃を加えテンションを上げる。
  • 出の速い回転斬り系の合体技(焔魔撃斬、雷魔神斬等)が決まれば一撃で葬れるはず。
  • 止まっている状態では防御されてしまう。不用意に近づかず、動いている所を狙うべし。

  • 修験界でも5・7・9・最下層に出現するが、百鬼夜行やベルゼブブ出現のヒントを言うだけで撤退するため、倒すのは不可能。
  • 該当する百鬼夜行・ベルゼブブ討伐を行えば出現しなくなる。

外法属ベルゼブブ

  1. 「修験界 第五階層」にて、何処からでも良いので外周を一周し、百鬼夜行を撃破する。
  2. 「修験界 第七階層」にて、新月時に南西のブロックへ行き、百鬼夜行を撃破する。
  3. 「修験界 第九階層」にて、満月時に北東のブロックへ行き、百鬼夜行を撃破する。
  4. 「修験界 最下層」にて、百鬼夜行を全て撃破した後に、北のブロックへ行くと戦える。
  • 百鬼夜行
    • 弾丸で動きを止めつつ、属性弾or魔法で弱点を突きつつテンションを貯めるのが基本。
    • 「天命滅門」でも良いが、テンションの消費が少ない「震天大雷」がオススメ。
  • ベルゼブブ戦
    • 精神と呪殺が無効だと有利。
      お供のウコバクの弱点を突けるため、氷結魔法があるとテンションを上げやすい。
    • 範囲攻撃が強力なベルゼブブに接近しようとするのは愚策。
      距離を取りつつ、ネビロスのムドを交わしつつ行動する。アギにならば当たっても良い。
    • ダメージ源は全体攻撃が可能な万能相性の合体技「天命滅門」だと思って間違いない。
      物理はベルゼブブが半減、ネビロスが無効化するため「震天大雷」では火力で不安。
    • ベルゼブブがメギドをチャージしだしたら即刻逃亡。仲魔も呼び戻す。
    • 技芸属クダンや、蛮力属ジークフリード等が適任。

銀氷属ライホーくん

  1. 2週目以降限定イベント。
    ライドウの称号が「怪力乱神を語り継ぐ」(累計忠誠度5900~)になっていれば発生する。
  2. 風間刑事に話しかけ、「無頼漢の証」をもらう。(何時でも良い模様。)
    風間刑事の居場所については、FAQを参照のこと。
  3. 「金王屋」の前でイベント発生。以降、好きなタイミングで戦うことができる。
  • 固有技の「冬将軍」が強力。氷結に耐性があれば有利にはなる。
  • お供のジャックランタン、ジャックフロストでテンションを上げて、合体技を叩き込むべし。

ボス悪魔

  • ストーリー上BOSSとして出現する悪魔は、倒した後で作成可能になる。
    • 疾風属イチモクレン(第壱話)
    • 雷電属オボログルマ(第弐話)
    • 技芸属ナガスネヒコ(第伍話)
    • 技芸属アビヒコ(第伍話)
    • 疾風属ヒトコトヌシ(第七話)
    • 雷電属ミシャグジさま(第八話)
    • 銀氷属アラハバキ(第拾話)

【アイテム関連】

陰陽葛葉

  • 以下の4体の悪魔を合体で作成できるようになるまでストーリーを進める。
    4体全てをシュミットすると、刀の攻撃力が50上昇し、冠名が「陰陽」に変わる。
    なお、合体する順序は関係ない。最後の1体をシュミットした段階でイベント発生。
    • 疾風属イチモクレン or 疾風属ヒトコトヌシ(どちらか一方で良い。)
    • 技芸属ナガスネヒコ
    • 技芸属アビヒコ
    • 雷電属ミシャグジさま

麻雀

  • 以下の4つのアイテムを集めると、鳴海探偵社で麻雀ができる。
    内容に関しては、麻雀の項目を参照のこと。
    • 「放浪の三元牌」
      • 第弐話以降入手可能。
        深川町エリアにある「万能科学研究所」で現場検証を行う。
    • 「哭きの数牌」
      • 第参話以降入手可能。
        深川町エリアの「大道寺紡績工場」の、右手にある部屋で現場検証を行う。
    • 「アカギれ四風牌」
      • 第四話以降入手可能。
        「ローヌの笛」を入手後に「修験界 東方分社」へ。
        北のブロックにいるゾンビ三人組と話して戦闘に勝利する。
      • 仲魔一体で戦うことになるので準備が必要。全員弱点は火炎。
        3体が相手と言っても、内1体はただの屍鬼ゾンビなので即刻撃破可能。
        屍鬼ゾンビージュンサの銃撃に強く、「アギ」が使える紅蓮属オシチが適任か。
    • 「テツヤする点棒」
      • 第四話終盤から入手可能。
        第四話終盤以降、「晴海町」に背中が「こそばゆい」と言っている外人がいる。
        それを聞いた後「異界 晴海町」に行き、その男がいた場所にいる蛹体ヒルコを倒す。
        倒した後、「晴海町」へ戻り外人と話せば入手。
      • 蛹体ヒルコは単体なので苦戦するような相手ではない。弱点は氷結。