拉麺people食べ歩記

くろく362

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/22

『くろく』で、気まぐれ限定の「いろいろハーブとアンデスメロン」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
久々金曜夜に時間が取れたので、2か月ぶりにくろくさんの気まぐれ限定食べに来ました♪
今日の限定は何かな~?と思って来たところ、何と斬新な限定をやるくろくさんの中でも、特に“変態度”が高いと言われているフルーツ系!
フルーツ系は今まで食べる機会に恵まれなかったので、非常に楽しみにしていました♪

麺は「味噌らーめん」等に使われる太麺を、西洋式の綿棒で潰しながら延ばした平太ちぢれ麺。
その麺にはバジルを使った香味油がたっぷりと絡めてあります。
これだけでイタリアンな汁なしとして十分斬新で美味しいのですが、ここで終わらないところがこちらのお店(笑)

その麺の上には、何とアンデスメロンの果肉がたっぷり!
引いてしまう人がいそうな組み合わせですが(汗)、いざ食べると、ビックリするくらい違和感がなく、バジル風味の麺とメロンがマッチングしています!!
麺だけでなく、具のバーブやチャーシュー、メンマまで含め、全く違和感なくメロンと同居しています。



素人目ではありえない組み合わせを、しっかりとまとめ上げてくるところは、流石として言いようがないです!
というより、仙台では間違いなくくろくさんでしか、こういうことはやらないでしょう(笑)

お店始めたら、なかなか来れなくなってしまうので、そうなる前にこういう斬新なラーメンを経験できてよかったです♪





                   by hiro (2012年 97杯目)



  • とても綺麗な見た目です。いかにもくろくさんらしい一品ですね(^^
    アンデスメロンですと、普通に甘みのあるメロンですかね?
    これは是非とも食べてみたかったなぁ。
    丁度6/22はKスタにシート貼りに行ったんですよね~
    あ~あ残念。。 -- ビアシン (2012-06-25 14:49:28)
  • ビアシンさん、かな~り甘くて瑞々しいメロンが乗ってましたよ~。
    ホントびっくりする組み合わせですが、ホントびっくりするくらい違和感がなかったんです(笑)
    -- hiro (2012-06-25 18:00:11)
名前:
コメント:
目安箱バナー