拉麺people食べ歩記

げんきだま〔福島県〕4

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/18

この日はふと思い立って福島へプチ遠征へ。

2軒目は『げんきだま』で、限定の「台湾らーめん 3辛」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
福島中心部に来たら、こちらも外せないお店です。
そういえば、1軒目の『えなみさん』と必ず毎回連食しているような気がします。。。

色々なメニューがありますが、今回は現在限定でやっているこちらのメニューをチョイス。
辛さは3~5辛の3段階から選べますが、スタッフさんに聞いたところ、結構辛いと言われたので、ビビッて一番辛さ控えめの3辛を(笑)

あっさりスープをベースに、表面もラー油がたっぷりと浮かべてあります。
見た目からして辛そうですが、いざ食べると、やっぱり辛いです(汗)
刺すような刺激的な辛さで、最初はその辛さで後が引き、早いペースで胃に収まっていきましたが、半分過ぎた辺りから、辛さで逆に箸が止まってきます(苦笑)

麺は恐らくつけ麺等に使われている全粒粉配合の太麺を手もみした物。
全粒粉麺らしいガシッとした硬めの食感の麺は、パンチのある辛いスープと相性バッチリ!

具は豚挽肉・揚げ大豆・茹でモヤシ・斜め切り白ネギ・小口ネギ・糸唐辛子。
揚げ大豆の香ばしさが辛いスープとマッチング♪
茹でモヤシは、唯一辛味を緩和させるためのオアシスです(笑)



いや~、あまりの辛さに、汗かきではない自分でも、額から滴るくらい汗かきました(汗)
辛味耐性がそれほど強くない自分的には3辛がギリギリですかね。。。
一番辛さ控えめの3辛選んで、店主からブーイングを受けましたが、調子に乗ってそれ以上にしなくてよかったです(笑)

辛い物好きには堪らない、超刺激系ラーメンでした~。





                   by hiro (2012年 93杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー