拉麺people食べ歩記

ラーメン☆ビリー14

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/7

『ラーメン☆ビリー』で、夏季限定の「冷しラーメン 無料トッピング全部マシ」(800円)+「辛味」(50円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ビリーさんで今年も冷やしが出たということで、やってきました♪

スープは昨年同様、ドロッとジェル状の冷たい醤油スープ。
昨年はスープというよりゼリーと言ってよいくらいのトロミの強いスープでしたが、今年はややトロミを抑えた感じで、スープとしてもちゃんと飲めます(笑)
動物系油脂が取り除かれているので、トロミがあっても非常にあっさり・さっぱりとした味わいです。

麺は昨年は硬めのゴワゴワ・ワシワシ極太麺でしたが、今年は硬さも程々で麺肌も滑らかなストレート太麺。
この滑らかな喉越しが、より冷やしラーメンらしいサッパリ感を演出しています。

具は格子状にカットした厚切りチャーシュー・豚挽肉・冷やした茹で野菜。
レギュラーメニュー同様、ヤサイ増し・ニンニク・アブラ・カラメ(味濃いめ)が無料サービスです。

今年の冷やしの一番の違いは、冷やし専用の辛味ラー油を付けることができます。(50円)
辛さをプラスするだけでなく、旨味や味の変化もしてくれるので、ボリュームがあっても飽きずにいただけます♪
個人的には絶対に頼むことをおススメします!



昨年のガツン!と男らしい冷やしもいいですが、力強さがありつつ、女性でもサッパリ食べやすい今年の冷やしもいいですね~。
サッパリ食べれてスタミナが付けれる、美味しい冷やしラーメンでした!




                   by hiro (2012年 84杯目)



  • 同じ冷やしでも、大分様変わりしたみたいですね。
    「辛み」良いですね~味に変化があると最後まで一気に食べれそう。
    今年の夏是非試してみます! -- ビアシン (2012-06-09 18:03:44)
  • ビアシンさん、今回の冷やしは特に女性の方におススメしたいですね♪
    力強さもありつつ、ホントさっぱりいただけます。
    辛味はホントよく合うので、注文必須ですよ~。
    -- hiro (2012-06-09 18:12:17)
名前:
コメント:
目安箱バナー