拉麺people食べ歩記

ラーメン☆ビリー11

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/6/22

『ラーメン☆ビリー』で、夏季限定の「冷やしラーメン 無料トッピング全部増し」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
平日昼のみ限定で販売されている夏メニューです。

まずは「冷やし麺=サッパリ」という概念を打ち破るような、凄まじいボリュームに圧倒されます(爆)

スープはプルプルとゼリーのような固まった冷たいゼラチンスープ!
それに醤油ダレを合わせるのですが、もちろんそのままだとスープと混ざらないので、ホイッパーでゼラチンスープを崩しながらよく混ぜ合わせます。
表面に油を浮かべていないので、スープ自体はあっさりとした感じなのですが、ゼラチンスープのコクと、刻みニンニクが相まって、冷やしメニューでもしっかりジャンク!

麺はややちぢれの入った極太麺。
ゴワゴワ・ワシワシの麺が、冷したことにより、よりパワフルな食感を楽しめます。
レギュラーメニューと共通の麺だとは思いますが、以前レギュラーラーメンを食べた時はやや平打ち気味だったと記憶していますが、今回食べた麺はほぼ真四角のゴツゴツとした麺でした。
麺は太くても、スープがジェル状なので、た~っぷりとスープを持ち上げます。

具は格子切りの腕チャーシュー・茹でキャベツ&モヤシ・挽肉・小口ネギ。
もちろん野菜も茹でた後に、しっかりと冷やした物を乗せています。
脂が少ない分、温かいメニューより大人しくなりがちなところを、挽肉が上手くその穴を埋めてくれている感じです。
レギュラーラーメン同様、野菜マシ・ニンニク・アブラ・カラメもOKです。
冷たいメニューに背脂はどうかと思いましたが、これが何気に合います♪


私的にはこれはかなりヒットでした!
平日昼のみは、ハードル高い人も多いかと思いますが、ジャンク好きなら休みを取ってでも(笑)、ぜひ食べてもらいたい一品です!!




                   by hiro (2011年 105杯目)


  • 休みを取ってでもですか〜(^^;
    そうまでして食べる価値ありみたいですね。
    ジャンクで冷やしって食べたことないので是非食べてみたいですよ
    ジェル状のスープですか。ますます気になります。 -- ビアシン (2011-06-24 09:22:03)
  • 平日休める自分にはうってつけ
    逆に休日や夜だと遠い混むがネックなのでいいですね
    今から行ってきますヾ(@~▽~@)ノ -- 熊ちゃん (2011-06-24 10:16:28)
  • ビアシンさん、これはマジ休みを取ってでも食べてほしいです(爆)
    ジェルスープは恐らくレギュラースープを冷して固まった物だと思うのですが、それを固まったまま冷やしで出すという思いっきりのよさが流石だなぁと思いました。
    私も家からそこそこ距離があるのですが、ぜひまた食べに来たいです♪
    -- hiro (2011-06-24 14:46:45)
  • 熊ちゃん、私も現在平日昼が一番対応しやすいので、早々に食べに行けました♫
    元々ボリュームがありますし、冷やしなので麺が硬めで、そしゃく多くなる分、満腹感になりやすいので、お腹を空かせて来た方がいいですよ~。
    (もう手遅れだと思いますがw)
    -- hiro (2011-06-24 14:51:25)
  • すでに手遅れです
    三福の冷やしに鶏塩そばミニの後ですから(笑)
    まぁビリーのボリュームは承知してるので(´▽`*)アハハ
    すんごく美味かったですが全部増しじゃなく野菜増し無しで頼むべきでした
    不覚です
    久兵衛の冷やしよりこちらの方が好みかもしれません
    再挑戦したいです
    -- 熊ちゃん (2011-06-24 16:11:26)
  • やはり手遅れでしたか(爆)
    レギュラーもそうですが、最近ビリーさんの野菜マシはボリュームありますもんね~。
    久兵衛さんの冷やしも気になるところですが、苦手な白髪ネギがたっぷりなようなので、今回はパスしようと思ってます。。。
    -- hiro (2011-06-24 16:52:19)
  • パスするなら白髪葱抜きで頼めば良いんじゃないでしょうか?
    自分はキュウリがダメですから、ほかの冷やし系は大概抜きます -- 熊ちゃん (2011-06-24 17:31:33)
  • 「冷やしネギらーめん」という名前でネギを抜くのは、ラーメンそのものを変えてしまうことになりますからね~。
    あと作り手目線が強いせいか、お店が美味しいと思って作った物を変化させるのは、どうも抵抗があるんですよ。。。
    お店側としては食材代が浮くので得ではあるのですが(笑)、まぁこの辺は自分のポリシーってとこで(爆)
    -- hiro (2011-06-24 18:03:41)
  • 26日終日提供との事で食べに行って来ました。これイイですね~
    また食べたいんでまた休日提供やって欲しいです。


    麺は20日にレギュラーを食べた時は平打ち麺でした。冷やし専用の麺でしょうかね?
    -- やお (2011-06-27 00:24:30)
  • やおさん、これはホント美味しいですよね♫
    冷やしでありながら中毒性があって、スッゴくまた食べたくなる味です。
    今回の日曜終日販売は、他にも喜んだ方が沢山いたことでしょう(爆)
    麺、今度行った時に調べておきます!
    (やおさんの方が先に行きそうですが~w)
    -- hiro (2011-06-27 07:30:29)
名前:
コメント:
目安箱バナー