拉麺people食べ歩記

くろく358

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/24

『くろく』で、気まぐれ限定の「ガーリックシュリンプ」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
昔は9割方限定ばかり食べていましたが、最近は平日の昼間ばかり来ていたので、気まぐれ限定食べるのは昨年の10月以来!

今回の限定は、ハワイのご当地メニューである「ガーリックシュリンプ」をモチーフにした汁なし麺!

麺は中細のストレート麺。
その麺に絡めるタレは海老の殻を炒って砕いた物を大量に加えたピリ辛のもので、よ~く絡めて麺をススルと、海老の香ばしさが口の中で暴れまわります!
海老の殻のカリカリとした食感がいいアクセント。
その強烈な海老味が、どんぶり上でタレに加えた刻みニンニクと相まって、非常に分かりやすいパンチのある味わいに仕上がっています。

具は味付け海老・メンマ・三つ葉?・刻みネギ・レモンスライス・白ご飯。
プリップリの海老は一人前6尾も乗せられています。
レモンスライスを絞ると、より南国的な味わいに。

何よりも驚きなのはラーメンなのにご飯も乗せられていること!
ディッシャーで丸型に乗せられたご飯は、レモン果汁がかけられて、このご飯と海老ニンニク味のタレがビックリするくらいマッチング!!
ご飯が入って初めて完成形と思わせるような相性のよさです。
(元々ハワイのガーリックシュリンプはご飯と共に食べるのが一般的なようです)



これはホント好みでした!
最近はなかなか食べに来れない気まぐれ限定ですが、ホントいい日に食べに来れました♪

3月3,4日は6周年記念の限定ラーメンを出す予定とのことで、特に3日はかなりレアなラーメンが食べれるそうで、ぜひ食べに行きたいところですが、その日に親知らず抜くため食べに行けないのがすっごく悔しいです(涙)





                   by hiro (2012年 32杯目)



  • 私もガーリックシュリンプいただきました!
    ごはんは最後までとっておいて,残った海老ダレとマゼマゼして食べたんですが,マジ旨でした~! -- じんぱち (2012-02-27 00:17:22)
  • 3日は体を癒して4日に備えてください笑 hiroさんの分まで楽しんできます! -- ターナー (2012-02-27 07:53:06)
  • ガーリックシュリンプ、じんぱちさんも食べてきたんですね~。
    汁なしとしての美味しさもさることながら、ご飯との相性が抜群によかったですよね♪
    更にライス頼んで、ガーリックシュリンプおかずに食べればよかったと後悔しました(笑)
    -- hiro (2012-02-27 07:59:50)
  • ターナーさん、先日はありがとうございました m(_)m
    3日の“あの”限定ラーメン、マジ食べてみたかったですよ~(号泣)
    4日の限定は何とか行きたいところですが、すでに歯医者さんに「骨削るから確実に腫れます」と言われているので無理かな~(苦)
    -- hiro (2012-02-27 08:03:35)
名前:
コメント:
目安箱バナー