拉麺people食べ歩記

くろく352

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/10/14

『くろく』で、気まぐれ限定の「ワンタンの麺」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前は毎週のように食べていた金曜夜の気まぐれ限定ですが、震災の影響で、ほとんど夜自由に動けなくなったということもあり、食べるのはおよそ3ヶ月ぶり!
かなり楽しみにしてやってきました♪♪

麺はストレート細麺と、まるでワンタンのような薄くて平べったい幅広麺の2種。
幅広麺の幅は3cmくらいはありそう。
ザクッとした硬めストレート細麺と、チュルチュルとした滑らかでソフトな幅広麺の食感の違いが非常に面白いです♫

スープはあっさりとした醤油スープ。
昔懐かしい感じのクラシカルな味に仕上げたというスープは、醤油がやや強めでじんわ~り甘い味わい。

具は鉄板焼きバラチャーシュー・ブロックチャーシュー・メンマ・海苔・刻みネギ・小口ネギ・糸唐辛子。
四角く切った刻みネギのザクザクとした食感がいいアクセント。



昔懐かしいクラシカルさと、くろくらしい現代的な味が上手く融合しているラーメンでした。
くろくの限定ラーメンは作り手として非常に勉強になるので、できるだけ食べに来れるよう時間を作らないとなぁと思います。




                   by hiro (2011年 182杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー