拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン14

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/12/11

『ヘルズキッチン』で、2杯喰いの1杯目「Silent Scream」(700円)+「味玉」(100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
富谷で映画を見に行った帰りにお腹が空いたので、「富谷に来たらやっぱここでしょ!」ということで、何の迷いもなくこちらのお店へ直行!!

14時前くらいの訪店でしたが、外に3組ほどの待ち客あり。
並んでいる間にも、ドンドンと待ち客が増えていきます。
日曜日とはいえ、この時間帯でこの集客は凄いです。


自分が来ない間に新しいメニューが2つ増えていたので、それらを今回は連れと半分こにして食べました♪


まずはこちらの「サイレントスクリーム」。
スープは鶏ベースと思われる非常にあっさりとした塩スープ。
とても透明度が高いですが、旨味もしっかりとしていて物足りなさは皆無です。

麺はビシッと真っ直ぐのストレート細麺。
非常に滑らかで喉越しのよい麺で、歯ごたえも細麺ながらしっかりと弾力が感じられる美味しい麺です。

具は炙り焼きバラチャーシュー・穂先メンマ・カイワレ・九条ネギ・糸唐辛子・梅肉・柚子皮。
元々あっさりですが、梅肉と柚子皮の効果で更にスッキリといただけます。
甘味があり、シャキシャキとした食感の九条ネギが非常によくマッチしています。
トッピングの味玉も味付けも半熟加減も絶妙で美味しいです。



同じあっさりで以前食べた醤油味の「正統派HR麺」も美味しかったですが、こちらも引け劣らない美味しさです♪




                   by hiro (2011年 215杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー