拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン12

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/9/2

『ヘルズキッチン』で、新メニューの「正統派HR麺」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
新しいメニューが出たと聞きつけやってきました!
「HR」は「ハードロック」の略とのことです。

スープは丸鶏などでダシを取ったという清湯スープ。
あっさりでありながら、非常に鶏の旨味がギュギュッ!と凝縮していて、一口飲んだだけで、非常に手間暇・コストをかけて取ったスープというのが伝わってきます。
表面に浮かべた鶏油も、いい感じに鶏のコクと甘味をプラスしてくれ、より鶏スープの魅力を引き立てます。

麺はビシッと真っ直ぐのストレート細麺。
シャキッと歯切れの良い食感で、スープとの相性のよさもさることながら、麺そのものの味もかなりGOOD!
このメニューに使われている麺は、自家製麺をやっている某有名店にお願いして打ってもらったそう。
今まで食べた細麺の中でも、トップクラスに美味しい麺です。

具は厚切りバラチャーシュー2枚・穂先メンマ・海苔・九条ネギ・糸唐辛子。
チャーシューは炙り焼きにしてあり、とても香ばしく、トロッと柔らかな食感も堪りません!
甘味のあるシャキシャキ九条ネギも、スープを引き立てるのに一役かっています。



いや~、これはマジ美味しかったですね~♪
知人の話だと売り切れになっていることもあるそうですが、あったらぜひ食べることをおススメします!
次回はもう一つの新メニュー、老若男女に好まれる味を目指したという支那そば風の「様式美HM麺」も食べてみたいですね~。

ちなみに今月はお休みが少し多くなっているので、食べに行く方は気を付けてください。




                   by hiro (2011年 154杯目)



  • 昼で売り切れてしまうようですね~。
    大変気になる一杯なので、休日にシャッターしてでも食べに行きたいです!
    脂の浮き加減と細麺が実に美味しそう♪ -- やお (2011-09-07 00:17:59)
  • やおさん、これは絶対に食べておいた方がいいですよ~♪
    やおさんは土日に行くと思うので、恐らく大丈夫ですが、知人の話だと仕込みの関係で定休日明けの日は提供できないそうなので気を付けてください。
    -- hiro (2011-09-07 02:38:14)
名前:
コメント:
目安箱バナー