拉麺people食べ歩記

麺屋とがし177

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/12/8

『麺屋とがし』で、限定の「豚そば 特盛」(特盛無料)(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日から販売の新しい限定メニューです!
前日もとがしさんに食べに来ましたが、翌日から新メニューが登場するということで、2日連チャンでやってきました(笑)

新しいメニューは、いわゆる“二郎系”。
スープは豚の肉ダシメインのスープに、たっぷりの背脂を浮かべたコテコテ醤油スープ。
味によりコクを出す為、濃厚豚骨魚介スープも少量加えてあるそう。
脂はかな~りたっぷり浮かべてありますが、思いのほかクドさはなく、食べやすい味わいに仕上がっています。

麺は自家製の極太ストレート麺。
ゴワゴワとした麺肌でワシワシとした食感の、食べ応え大の麺です。
麺量は中盛(200g)・大盛(300g)・特盛(400g)が全て同価格!
ボリュームのあるラーメンということで、あえて並盛表記の物を置かないところがニクイです(笑)

具はバラチャーシュー2枚・茹でモヤシ&キャベツ・刻みニンニク。
バラチャーシューはこのメニュー専用に仕込んだ、非常に柔らかで厚さ1cm超のジューシーチャーシュー!
もっと“肉を喰らいたい”という人には、「肉増し豚そば」(1,000円)も用意されています。
刻みニンニクは、無し・少なめ・普通・多めから選ぶことができます。



とがしさんでは今までも二郎インスパイア的なラーメンは何度か出してきましたが、今回のはその中でも最も“二郎している”味わいで、個人的にも一番好みでした!
cpの高さも特筆で、厚切りチャーシュー2枚に、麺は400gまで同価格で750円は、かなりお得と言えるでしょう。
この手のラーメンが好きな人は、間違いなく必食の一杯です!!

こちらのラーメンは昼夜土日問わず終日販売で、杯数制限も特になし。
(予想以上に出てしまった時は売り切れの場合あり)
一応限定という立ち位置ですが、評判がよければ、そのままレギュラー化も視野に入れているそうなので、レギュラー化希望の方はバンバン食べに行きましょう!(笑)






                 by hiro (2011年 213杯目)



  • 早速行かれたんですね~
    レギュラー化希望ですので、週末食べに行こうかしら。
    もちろんニンニク多めで(^^ -- ビアシン (2011-12-09 10:10:26)
  • 先日はありがとうございました!


    自分も昨日早速喰らいに行ってきました!肉増しの大盛で結構
    ギリギリでしたが大満足の一杯でした*
    レギュラー化希望なんでまた間を空けずに伺いたいと思います。


    -- さっとん (2011-12-09 15:28:22)
  • ビアシンさん、本当はもう少ししてから行く予定でしたが、我慢できずに提供初日に行ってしまいました(笑)
    しっかりと“二郎している”味で、且つどことなくとがしらしさも感じられる、申し分のない美味しさのラーメンでした!
    ニンニクの量は普通だとそれほど多くないので、ニンニク好きなビアシンさん達は多め必須です(爆)
    -- hiro (2011-12-09 16:51:59)
  • さっとんさん、こちらこそ先日はありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします m(_)m
    肉はかなり食べ応えのあるサイズだったので、肉増しは凄そうですね~。
    麺もこの手のラーメンの中でも最も食べ応えがありますし、ぜひレギュラー化してほしいですね!
    -- hiro (2011-12-09 17:00:09)
名前:
コメント:
目安箱バナー