拉麺people食べ歩記

中嘉屋食堂 麺飯甜(タピオ店)8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/5/17

『中嘉屋食堂 麺飯甜 タピオ店』「牛たん醤醤麺」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先日、新メニューのつけ麺を食べましたが、こちらも震災後から新しく登場したメニューです。

麺はつけ麺用と同じと思われる太ちぢれ麺。
麺は「あつもり」で、胡麻油が絡めてあります。

その麺の上には粗めに刻んだ牛たんを使った肉味噌、更にその上にはピリ辛に味付けした牛タンの細切りを乗せ、そして真ん中に卵黄と、綺麗に盛り付けされています。

せっかく綺麗に盛り付けされていますが、これらを下品にぐちゃぐちゃに混ぜていただくと(笑)、コシのある太麺にコクのある肉味噌がマッチして、なかなかの美味しさ!
ピリ辛牛たんの辛さや、卵黄のマイルドさもホントよく合っています。

味わいが濃厚なので、付け合せのザーサイや卵スープが、とてもよい舌休めになっています。


つけ麺同様、こちらの新メニューも美味しかったです。
あつもりも悪くないですが、汁なし系のあつもりはどうしても麺にベタベタ感が出てしまうので、『麺屋誠和』さんの「汁なし担々麺」のように、喉越しもよく、麺によりコシも出る「ひやもり」も選べると尚いいかも?

ご飯物の新メニューも出ていたので、そちらも食べてみたいです。




                   by hiro (2011年 78杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー