拉麺people食べ歩記

嘉一2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/4/26

『中華そば 嘉一』「Bセット」(780円)。
Bセットは「中華そば」と「鶏皮」&「ごはん」のセットです。
ちなみにAセットは「中華そば」と「鶏飯」のセット。Cセットは「中華そば」と時期替わりご飯のセットになります。
(この時のCセットのご飯は「あさりご飯」でした)
セットはランチタイムのみで11時~14時までの販売となります。


まずは「中華そば」から。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは鶏のみを使用したという“純鶏”醤油スープ。
以前食べた時は、どちらかというと澄んだスープでしたが、今回は鶏白湯一歩手前というくらいまで乳化させた半濁スープ。
見た目どおり、明らかに以前よりも濃厚でコクのある味わいに仕上がっています。
表面に浮かんだ鶏油の量も多くなった感じです。
ここまで鶏をストレートに感じられるラーメンはそうそうありません。

麺は平打ちの中太ちぢれ麺。
多加水らしい麺肌が滑らかでモチっとした食感です。
こちらの麺は山形の超有名店『龍上海』の麺を使っているそうです。

具の鶏チャーシューは、以前はしっとり柔らかい食感でしたが、現在はコリコリとした食感が堪らない親鶏の肉を使ったチャーシューに。



こちらはセットの「鶏皮」「ごはん」
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
しっかりと味付けされた鶏皮は、白飯のおかずとしてはもちろんのこと、中華そばのスープの入れ、トッピングとしても楽しめます。


今日も美味しい物を食べられることに感謝です。






                   by hiro (2011年 65杯目)

  • 今日(昨日)食べて来ました。以前より美味しく感じました。
    かなり気に入りました!


    これ、またしばらく通います。


    -- ふらっと (2011-05-11 01:51:33)
  • ふらっとさん、ホント美味しいですよね~。
    以前も美味しかったですが、明らかにブラッシュアップされた感じです。
    「塩中華そば」もぜひ食べてみたいです!
    -- hiro (2011-05-11 08:13:15)
名前:
コメント:
目安箱バナー