拉麺people食べ歩記

麺組19

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/25

『麺組』で、期間限定の「鶏だし塩」(730円)に「半熟煮卵」(100円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは生姜が効いた、澄んだ塩味のスープ。
あっさりで優しい味ですが、鶏の旨味はかなりしっかりしています。
生姜はスープが減るにつれ、強さが増していく感じだったので、おろした物を丼に仕込んでいるのかな?
今まで食べた鶏だし系のあっさりラーメンとはまた違った、「和」を感じる味わいです。

麺は中細麺。
優しいややソフトな食感の麺で、優しいスープとの相性もバッチリ!

具は豚と鶏のチャーシュー1枚ずつ・メンマ・雫菜(アイスプラント)・花の形の麩・揚げネギ・刻みネギ・トッピングの半熟煮卵。
チャーシューは豚が肩ロース・鶏が胸肉を使用。
煮卵もとろ~り美味しいです。

雫菜はシャキシャキ・サクサクとした不思議な食感で、ほんのり塩味がするのが特徴です。
そんな野菜があることすら知りませんでした、、、


これはマジ美味しかったです!
丼のデザインや、桜か梅?の花をかたどった麩が、春を感じさせるのもいいですね♪
今や「冬の季語」というほど定番化した「野菜そば」に対し、こちらが「春の季語」として定番化してほしいですね~。

今週は塩味でしたが、隔週で醤油味と入れ替えるそうで、来週は醤油味が提供されます。
醤油味もぜひ食べに行きたいと思います!!





                   by hiro (2010年 80杯目)



  • コレ、美味しいですよね。
    私も塩を食べました。
    醤油も絶対食べてみたいですよね!!
    -- ちょび (2010-03-27 09:04:05)
  • ちょびさん、どうしても食べたくて、わずかな合間をぬって食べてきました!
    醤油も絶対に食べたいところですが、来週行けるかな~。。。
    -- hiro (2010-03-27 10:24:02)
  • 私も昨日食べてきました
    鶏だし塩
    具から何まで最高の出来でした
    来週は醤油です
    凄すぎです
    遠くても行く価値大です -- 熊ちゃん (2010-04-24 07:42:28)
  • 熊ちゃん、このラーメンは遠くても食べる価値ありますよね♪
    醤油も食べたいですが、行けるかな~。。。
    -- hiro (2010-04-24 09:38:06)
名前:
コメント:
目安箱バナー