拉麺people食べ歩記

麺組17

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/25

『麺組』で、期間限定の「野菜そば」(780円)に「半熟煮卵」(100円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今年も“冬の季語”にようやくありつけました(笑)

パッと味、何ベースか分からない色合いですが、醤油ベースのラーメンです。
油の層で表面が透明に見えるくらい油たっぷりなスープは、炒め野菜の効果も相まって、非常にインパクト大!
それでいて、麺組らしいダシの旨味をしっかりと感じさせる繊細さも持ち合わせている絶品スープです。

麺は中細のちぢれ麺。
シャキッと硬めに茹で上げられています。

具はバラロールチャーシュー・ピリ辛挽肉・炒め野菜・小口ネギ。
挽肉には刻んだメンマが混ぜ込んであり、そのコリッとした食感がいいアクセント。
その辛さも油たっぷりで、後半クドくなってしまうところを上手く緩和してくれます。


今月にカップ麺が発売されてから、今まで以上に混んでいるという噂を聞いていましたが、ホント大繁盛で、私が行ったのはお昼時というのもあって、駐車場に入るのにも20分近く待つくらいの繁盛ぶりでした。
ちなみにカップ麺が販売されているサンクスとのタイアップで出していた「麻婆丼」は貼り紙もなくなっていたので、販売終了したみたいです。





                   by hiro (2009年 346杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー