拉麺people食べ歩記

本竈109

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/15

『本竈』で、この日夜のみ限定の「こってり太麺 大盛り」(750円+100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
限定の「和えそば魚ダシ味 2010バージョン」が、この日の昼で終了したということで、次回の限定はなんだろうな~と余裕こいていたんですが、完全に油断してました・・・
突然今夜かぎりの限定品の登場です!!

スープは結構醤油色が濃いですが、見た目よりしょっぱさはありません。
粒状の背脂もたっぷりと浮かべてありますが、えごま豚の背脂ということもあってか、しつこさは皆無で、程よいこってり感のみを与えてくれています。
デフォでたっぷりと刻みニンニクがスープに投入されていて、食べ進めるほどにパンチが増してくる感じです。

麺は和えそばにも使われた「固太麺」。
ガシッとしたしっかり目の歯ごたえです。
汁なしで食べていた時は結構な太さだと感じていましたが、この手のラーメンに仕立てると、中太くらいの太さに感じてしまうのがまた不思議なもんです。。。

具は格子状チャーシュー・茹で野菜(モヤシ・白菜)・小口ネギ。



こちらは「ちゃーしゅーごはん」(350円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
久々頼みましたが、これがマジ絶品!
えごま豚のサイコロチャーシューが、軟らかジューシーで旨すぎです。
かけてあるタレの味もホント美味しいです。



濃い目の醤油スープ・太麺・ニンニク・たっぷり茹で野菜と、いわゆる〇郎チックなラーメンでありながら、あくまでも本竈テイストを残した、あっさりでライトなジャンク系ラーメンでした~。




                        by hiro (2010年 47杯目)



  • コレは食べてみたかったです。
    突然今夜限りってのは参った;;ですネ。
    本竈のこういう系(見た目からナントナク・・・)って、興味津々です。
    -- ちょび (2010-02-16 05:27:06)
  • ちょびさん、夜はラーメン食べる予定はなかったのですが、“こういう系”“この日夜のみ”というのに吸い寄せられました(笑)
    にんにくは強烈ですが、思っていた以上にあっさりとしていて、「優しい〇郎」という感じでした。
    -- hiro (2010-02-16 08:51:16)
  • 私もこれ食べてみたかったです。
    1日限りの限定はハードル高いですよ~(^^;
    本竈さんのジャンク系ってスマートな感じがしますね。
    是非また出して欲しいです! -- ビアシン (2010-02-16 10:13:38)
  • ビアシンさん、突然の告知だったので、私も非常に迷いましたが、本竈では普段はまずやらないジャンク系ということで、気になって食べてきました!
    ニンニクはかなりたっぷり入っているのですが、ホントスマートなジャンクという感じでしたよ~。
    -- hiro (2010-02-16 15:42:19)
  • ボクもひそかに行くことを画策してたんですが、仕事が23時前までだったので
    どっちみち無理でした(^^;
    てか、hiroさんの速報版でのレポみて、うらやましぃ~!うわぁ食べたかったぁ~!!って思いましたよ。
    でも、本レポートみて、刻みニンニク入ってたとのことで、今日の仕事考えると行けなくてよかったのかも。。。
    と自分で自分を無理やり納得させております(苦笑 -- りんたろお (2010-02-16 21:30:40)
  • にんにく大好きりんたろおさんにはピッタリのラーメンだったかもしれませんね~。
    ただ、にんにくはかなり強烈だったので、仕事のことを考えると食べれなくて正解だったと思いますよ。
    私も翌日までバッチリ残りましたし(笑)
    -- hiro (2010-02-16 23:16:04)
名前:
コメント:
目安箱バナー