拉麺people食べ歩記

ラーメン☆ビリー3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/24

新店の『ラーメン☆ビリー』「ラーメン 野菜増し・にんにく・カラメ・アブラ」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
11月20日に商業施設『フォレオせんだい宮の杜』内にオープンしました。
先日プレオープンにお邪魔しましたが、グランドオープン後、ようやく食べに来れました♪

スープを一口ススルと、プレ時より進化したのがすぐに感じ取れます。
プレ時は結構大人しい味でしたが、今回のスープは、万人向けのラインを保ちつつ、厚みが増し、力強くなった印象。

平打ちの極太麺もやや硬めの歯ごたえになり、更に食べ応えアップ!
強くなったスープとの相乗効果で、全体的にも、よりパワフルな味わいになりました。

スープに浸して食べると、トロッとトロける腕肉チャーシューも美味しいです。


オープン時は、なかなか味が安定しなかったそうですが、オープン4日目にして、見事仕上げてきた感じです。
この手のラーメンにしては、大人しめかもしれませんが、店主が言うように、“インパクト”よりも“美味しさ”を追求した味わいに、まさに仕上がっています。
この味の進化からすると、次回食べる予定のつけ麺も期待大です!!




                   by hiro (2009年 318杯目)



  • みなさん、中盛以上を食べらっしゃるレポだったので、
    普通盛の感じがつかめました(^^
    これならボクも初の野菜増し頼めそうです!ありがとうございます。
    当然にんにくも多めでお願いですね☆
    -- りんたろお (2009-11-24 22:12:18)
  • りんたろおさん、普通盛りでも決して少なくないので、基本一日一杯のりんたろおさんであれば、普通盛りで十分だと思いますよ~。
    私的には野菜増しでちょうどいいかな?という印象です。
    昼にここ食べて、夜は二郎系のお取り寄せを刻みにんにくたっぷり入れて食べたので、明日仕事ヤバイかも。。。(笑)
    -- hiro (2009-11-24 23:02:29)
  • 週末人と会う約束が続くので、なかなかお邪魔出来ないでいます(^^

    見ればみるほど美味しそう♪つけ麺も気になりますよね~
    レポ楽しみにしております! -- ビアシン (2009-11-25 10:17:32)
  • ビアシンさん、ビリーは逃げないので、焦らなくても大丈夫ですよ~(笑)
    今回のスープの美味しさからすると、つけ麺もプレの時より、レベルアップしていること間違いなしなので、今から食べるのがホント楽しみです!
    -- hiro (2009-11-25 22:27:16)
  • 非常に完成度が高く麺なんか私好みで大変おいしくいただきました
    ただ、オープンして間もないからかもしれませんが
    注文ミスが多すぎる、あちらこちらで味玉が入ってないとか
    豚増しになってないとか聞こえてきました
    実際、私もビリーラーメンを注文したのに出てきたのは、
    普通のラーメンだったし それと味玉は、味の染みてないただの半熟玉に感じたのは
    スープの味が濃いからなのかな?
    美味いラーメンなので、今後のオペレーションに期待です
    -- ヤーコン (2009-11-26 00:21:45)
  • ヤーコンさん、お久です♪
    オープン間もないうえに、無料トッピングが4つもあるので、オペレーションは間違いなく大変そうです。。。
    私的には味玉はちゃんと味が染みていましたが、スープがしょっぱめな分、確かに味は感じづらいのかもしれませんね。
    オペレーションは、時間が解決してくれるものなので、ひと月もすれば味・オペ共に、きっと大満足なお店になることでしょう!
    -- hiro (2009-11-26 22:13:03)
名前:
コメント:
目安箱バナー