拉麺people食べ歩記

三福13

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/10

『三福』「辛つけ麺 ちぢれ麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前食べた「つけ麺」は鶏の旨味たっぷりの、ややネットリとした粘度があるスープでしたが、こちらはもっとあっさり寄りで、粘度も低いサラリとしたスープです。
そのスープに香ばしく仕上げたラー油が浮かべてあります。

麺は細麺とちぢれ麺から選べ、今回はちぢれ麺をチョイス。
軽くちぢれの入った平打ち中太麺は、モチッとした食感が心地よいです。

具はつけ汁内にカットしたバラチャーシュー・半割り味玉・細メンマ・刻みネギ。


コクのあるノーマルつけ麺も美味しいですが、こちらも悪くないです。
つけ麺は「鶏塩つけ麺」と「鰹だし塩つけ麺」も早く食べてみたいです!






                   by hiro (2009年 303杯目)


  • 11日に行ったら臨休で振られちゃいました(ノД`)シクシク
    これで5回位振られています・・・
    本竈に行くのが目的だったのでショックはさほど無いのですが
    もし周りに何もないところならダメージはデカイですよね(^^; -- 熊ちゃん (2009-11-15 17:48:28)
  • どうもノーマルのつけ麺もこちらと同じベースに変更になったようですね。
    本当に食べに行く度に何かが変わっているような気がします(笑)
    -- やお (2009-11-15 21:29:09)
  • 確かに臨休にフラレるのは辛いですが、今や宮城一のラーメン激戦区なので、ダメージが少なくて済みますよね(爆)
    熊ちゃんも書き込みしていたので、気付いていると思いますが、「仙台ラーメン事情R」の情報掲示板に、三福の臨休情報が結構載りますので、行く際はご参考ください。

    やおさん、ノーマルつけ麺もあっさりタイプになっちゃいましたか。。。
    私的には前のつけ汁かなり好きだったんですけどね~。
    ホント同じ物は2回と食べれないくらい日々進化するお店です。
    -- hiro (2009-11-15 22:29:03)
名前:
コメント:
目安箱バナー