拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿35

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/17

『麺屋恵比寿』で、木曜日限定の「ちゃんぽん」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
2008年度、「hiroが“涙した”1杯」にも選ばれた、恵比寿史上最も好みのメニューです。

野菜と魚介の旨味がしっかりと出た白湯スープは、一口ススルだけで、その美味しさの虜になります。
ラードで炒めていますが、油も控えめなので、クドさもなく、最後の一滴まで美味しく飲み干せます。

自家製ストレート太麺は、打ちたてならではのミシッとした食感が堪らないです。

強火で短時間で作られるので、具のエビやイカはプリッと、キャベツなどの野菜はシャキッと仕上がっています。


いや~、今回も“涙する”ような美味しさで大満足。
しいて言えば、沢山食べたいのに中盛が不可ということと、木曜日にしか食べれないということでしょうか(笑)
今度も木曜日に食べに来たら、これ決定です!





                 by hiro (2009年 261杯目)


  • こんにちわ!
    hiroさんが涙するほど美味しいなんて・・・
    食べてみたいですね~~。
    具沢山の野菜にも惹かれます♪
    木曜限定ってのが問題ですが(;^_^A -- リャマ (2009-09-17 17:06:16)
  • リャマさん、コレ旨いっすよ~♪
    以前はこういう炒め野菜が乗ったラーメンは好きじゃなかったんですが、年と共に自然と体が欲するようになってきました(笑)
    木曜限定は結構ハードル高いですが、機会があったらぜひ食べてみてください!
    ちなみに明日はもちろん“あそこ”に行きますよ~(爆)
    -- hiro (2009-09-17 17:56:16)
  • 木曜ってなかなか難しいな(;・∀・)
    ところで土日は開店前から駐車場一杯になるんですが、平日はどうなんですかね? -- 熊ちゃん (2009-09-18 23:13:03)
  • 土日は「恵比寿つけ麺」目当てのお客さんがいるので、現在でも開店前から行列はできますが、以前のピーク時よりは落ち着いたと思います。
    平日は今回に限って言えば、開店時にはお客さんは私も含め2人で、食べ終わる頃には8割方埋まっているという感じでした。
    -- hiro (2009-09-19 00:54:59)
名前:
コメント:
目安箱バナー