拉麺people食べ歩記

麺屋とがし133

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/14

『麺屋とがし』で、夜のみ15食限定の「汁なし麺 中盛 ニンニク普通」(800円)+「白飯(小)」(100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今月初めに自家製麺になって再登場してから、今回が2回目の汁なし麺。
いわゆるジャンク系の力強さがありながら、「エサ度」という言葉は似合わない、丁寧に作りこまれたというのが伝わってくる味わいです。
ら~麺つけ麺もそうですが、インパクトがあるのに雑な感じを受けないのが、いかにもとがしらしいです。

麺は前回食べた時は、外側がモッチリとした食感でしたが、今回はゴツゴツとしたハードな食感。
麺のレシピか茹で加減を変えたのかも?
共によい部分があり、食べやすさでは前回の、パワフルさでは今回の麺というところでしょうか。

今回は夜に珍しく白飯が残っていたので、迷わずこちらの食券を購入!
なぜなら、“新”汁なし麺に乗っているチャーシューは、絶対に白いご飯と合うと思っていたから。
トロぷるジューシーな肉厚チャーシューは、予想通り白飯とヤバイくらいマッチング!
お腹に余裕がある人は、「汁なし麺+白飯」、マジおススメですよ~。





                  by hiro (2009年 259杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー