拉麺people食べ歩記

おもと12

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/3/31

『おもと』で、期間限定の「担々つけ麺」(800円)+「白めし」(サービス)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前日も限定食べに来ましたが、もう一つの限定も気になり、2日連チャンでやってきました(笑)
特にhiroは担々麺が好きなので、このメニューはぜひとも食べてみたいと思っていました。


濃コクスープ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
例によって石鍋でグッツグツに煮立った状態で提供されます。
恐らくベーススープはレギュラーに使われる、ややライトな豚骨魚介スープなのですが、芝麻醤が入っているので、非常に濃厚でコクがあります。
芝麻醤効果で、粘度もかなりドロッとしていて、麺にたっぷりと絡み付いてくれます。
辛さはデフォでは控えめで、卓上にある「オリジナル辛みオイル」を加えて、辛味を調整する形です。

麺はレギュラーにも使われている、パスタチックな太麺。
具はつけ汁側にはとろける軟らかさのコロコロチャーシューと小口ネギ、麺側には肉味噌・味玉・メンマ・海苔・茹でキャベツ&モヤシ・針唐辛子。
肉味噌は甜面醤などで味付けされている感じの甘口でコクのある味わい。
最初その肉味噌を麺に絡めて「汁なし」といただいてみましたが、これがまた旨いです!


これを絶対にやると決めていました。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
4月末までオープン半年記念として、平日11時~14時の間、「白めし」が無料サービスを行なっているので、それを頼んで雑炊風もしっかりといただいちゃいました♪
コクのある担々スープの雑炊風は、予想通りの美味!
このメニューを頼む人は、雑炊風は必食です(笑)


今まで何種類かつけ麺を食べてきましたが、その中ではこの担々つけ麺が最も好みです。
ぜひともレギュラー昇格してほしいですね~。





                    by hiro (2009年 109杯目)


  • これは弱辛党の私でも食べれそうな感じです。
    トライしてみたいと思います。
    -- ちょび (2009-04-01 19:40:52)
  • ちょびさんマイドです。
    肉味噌汁なし→担々つけ麺→担々雑炊と、色々と楽しめますよ~♪
    辛さもデフォのままなら、辛党化計画実行中のちょびさんには丁度よい塩梅だと思いますよ~(笑)
    -- hiro (2009-04-02 09:19:01)
名前:
コメント:
目安箱バナー