拉麺people食べ歩記

三福2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/5

『三福』「醤油らーめん」(700円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回は塩味の「鶏そば」をいただいたので、今回は醤油味を食べてみました。

スープはあっさりの醤油味。
塩のスープは「鶏+貝類」という印象でしたが、こちらは「鶏+魚」という印象。
塩の時は、美味しいながらも、食べ始めは上品すぎて物足りなく感じる部分もありましたが、こちらはあっさりながらもしっかりと旨味を感じ、動物系と魚介系のバランスも見事で、物足りなさは皆無です。
その素晴らしい“ダシ”をまとめ上げる醤油の効き具合も絶妙で、ダシの旨味と醤油の風味を両方楽しめるギリギリのラインで仕上げているという印象です。
丼も塩と醤油は違う物を使っていて、模様のデザインだけでなく、形状までも変えるこだわりようです。


ツルツル平麺。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
鶏そばの時は中細ストレート麺でしたが、こちらは平打ちの中太ストレート麺。
麺の厚みは限りなく薄く、まるできしめんのような、滑らかでツルツルとした喉越しの麺です。
麺そのものの旨さだけでなく、スープとの相性も見事です。

具はモモ?チャーシュー2枚・細メンマ・ほうれん草・刻みネギ。
チャーシューは赤身が多いですが、パサツキがなく、弾力があって美味しいです。


これは美味しかったですね~。
お店側は塩味の鶏そばをウリにしている感じですが、個人的には醤油の方が断然好みですね。
インパクトこそないですが、バランスがホント素晴らしいです。
再食感ありありでした!

ちなみに営業時間が変更になっていて、今までは「11時~売り切れまで」でしたが、「11時~14時」になりました。
あと、土日のみ夜営業(18時~20時)が行なわれるようになりました。
(定休日は変わらず火・金曜日です)






                   by hiro (2008年 443杯目)



  • 土日の夜営業は嬉しいですね!
    -- 和尚 (2008-11-05 21:54:41)
  • フラレ続けた和尚さんにとって、夜営業は嬉しいですよね!
    非常にこだわりを感じるお店なので、今後も非常に楽しみです。
    -- hiro (2008-11-05 22:33:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー