拉麺people食べ歩記

萬乃助3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/10/27

『萬乃助』「冷たい肉中華」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
夏場以来に食べましたが、やっぱ美味しいですね~。
「冷たい肉そば」よりも、魚ダシを弱くし、鶏の旨味を表に出していますが、あくまでも萬乃助らしい上品味わいに仕上げてあります。
ビジュアルのよさも、上品な美味しさを更に引き立ててくれています。

前回食べた時は麺の冷やしがやや足りない感じでしたが、今回は季節的に寒くなってきたせいもあってか、麺もスープもキンキンに冷たくて美味しいです。
特に麺はしっかりと冷えていて、コキコキとした食感で、冷やしラーメンの醍醐味をしっかりと堪能させてくれました。
親鶏と思われる鶏肉も、コリッとした弾力がいいですね。

温かいスープの「鳥中華」は、今だ完成に至ってないようで、販売していませんでした。
そろそろ冷たいメニューが厳しい季節になってきたので、今年中の登場を期待したいです!




                         by hiro (2008年 433杯目)




  • 今も行列は続いているんですか?
    私は冷たい肉蕎麦を食べてみたいです。
    -- 和尚 (2008-10-30 07:39:38)
  • 和尚さん、マイドです。
    以前のような行列は無かったですが、常に店内ほぼ満員が続いているという感じでした。
    流石に冷たいメニューが厳しい季節になってきてので、そろそろ「鳥中華」出してほしいですね~。
    -- hiro (2008-10-30 22:14:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー