拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛16

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/20

『麺屋久兵衛』「らーめん 大盛」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近、ここに行こうかな?と思う日がいつも定休日の火曜日で、なかなか行けずにいましたが、本日を逃すと、また数日は行けない感じだったので、ラーメン休暇の予定を返上し来店です(笑)

魚粉入り”ではないデフォのらーめんはおよそ半年ぶり。
丁寧な作りを感じ取れる豚骨魚介スープは、ガッツリ系でなく、バランスを意識したライトな仕上がり。
俗に言う「青葉インスパイア系」に属するスープですが、このお店のスープは動物系・魚介系だけでなく、野菜類の旨味も感じ取れるスープです。

中太のストレート麺は、以前にも増してツルツル感が向上したという印象。
噛むとプツンと切れる歯切れのよさも心地よいです。


冒頭でも触れたように、火曜日が定休日でしたが、10月より無休になるとのこと。
火曜日は仕事の関係上、最もラーメンを食べに行きやすい曜日なので、無休になるのは嬉しいです!






                   by hiro (2008年 376杯目)


  • 結構食べに行ってましたがふと考えるとつけ麺ばかりで
    ラーメンは2回だけでした(笑)
    -- オザワ (2008-09-20 16:38:09)
  • オザワさん、マイドです!
    私もつけ麺が一番好きですが、できるだけローテーションを組んで食べるようにしています。
    つけ麺や汁なし同様、らーめんも進化し続けています!
    -- hiro (2008-09-20 16:53:17)
  • 私もつけ麺が多いです。
    でも、らーめんも美味しいです!
    たまに汁なしでも食ってみっかな!?
    -- 和尚 (2008-09-21 22:36:28)
  • 和尚さん、新潟遠征お疲れ様でした。
    汁なしはトッピングの種類が増えたので、近々食べてみたいと思います。
    カレーパウダーもやりたいし、納豆も気になる・・・
    -- hiro (2008-09-22 06:54:09)
名前:
コメント:
目安箱バナー