拉麺people食べ歩記

天童(仙台店)2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/8/27

新店の『山形ラーメン天童 仙台店』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今やなき『ラーメン国技場』にも出店していた天童が、『修坊 松森店』跡地に復活しました。


2杯喰いの2杯目、「こくみそ麺」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
確かこのメニュー、ラーメン国技場に天童が登場した際、一番最初に“ウリ”にしていたメニューだったと思います。
「こくみそ麺始めました!」的な貼り紙を見ると、オープン時にはまだ出していなかったメニューのようです。
食券機にもまだ表示は無いので、最初にお店の人に一声かけて、同じ値段の食券を買って渡します。

スープはあっさりとした味噌スープ。
メニューに白味噌中華そばというのがあるので、こちらは赤味噌ベースといった感じです。
ややしょっぱめですが、あまり“みそみそしている”感じではなく、あくまでもダシの旨味を生かしたスープといえるでしょう。

麺は「天童中華そば」と同じ手もみの中太平ちぢれ麺。
個人的な好みですが、味噌にはもう少し硬茹でだと、もっと相性よさそうな予感。

具はトロトロ肩ロースチャーシュー・味玉・メンマ・海苔・ナルト・コーン・茹でキャベツ・白髪ネギ・青海苔・針唐辛子。


メニュー表を見渡すと、全体的に価格が安いですね。
味玉は+50円ですし、いわゆる全部のせメニューも、醤油だと850円で食べれます。
更にランチライムだけかもしれませんが、ライスと漬物の無料サービスもあります。
「涙の塩ラーメン」というのが気になったので、次回はそれを食べてみます。





                   by hiro (2008年 343杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー