拉麺people食べ歩記

自家製麺キリンジ17

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/4/28

『自家製麺キリンジ』で、夜限定の「ラーメン 大もり」(700円)に「のり」(100円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープはこの前同様、ライトな豚骨魚介系ですが、前回より甘さ控えめで、塩分が結構強いです。
麺はマイドのゴツゴツ極太麺。ぶっとい麺ですが、加水が高く、平打ちなので、意外に茹で時間が短いです。
具はモヤシや玉葱などの茹で野菜・トロトロブロックチャーシュー・節粉・刻みネギ・ニンニク。
トッピングの海苔は、刻み海苔と岩海苔の2種の海苔が乗せられます。

相変わらずのボリュームで、連食予定でしたが、これで撃沈デシタ(笑)





                   by hiro (2008年 168杯目)


  • ニンニクの量がヤバいですね(笑)
    あ~、食べてみたい・・・ -- やお (2008-04-29 02:39:25)
  • ジャンク王子のやおさん、マイドです(爆)
    私もなかなか夕方辺りにフリーな時が少ないので、この日は久々のフリーで、迷わずここへ走りました(笑)
    スープは二郎的な味ではないですが、キリンジらしい個性があるジャンクラーメンです。
    隣で食べていた方の「ラーメン 節盛トッピング」が非常に美味しそうに見えたので、次回はそれを!
    -- hiro (2008-04-29 11:15:01)
  • はじめまして。キリンジの夜限定のラーメンが気になります。新しくなる前のシンプルなラーメンは食べた事あるのですがスープの味的には変わらずで野菜等があるって感じですか -- とま (2008-08-01 10:04:17)
  • とまさん、初めまして!
    スープは以前と似ていますが、少々甘口になった印象です。それに茹で野菜・刻みにんにくなどが乗っています。
    この写真は海苔トッピングでちょっと見づらいので、下記にデフォのラーメン食べた時のレポのURLを載せておきますね♪ (URLの頭に“h”を入れてください)
    ttp://www9.atwiki.jp/ra-men/pages/2407.html
    -- hiro (2008-08-01 13:09:26)
名前:
コメント:
目安箱バナー