拉麺people食べ歩記

自家製麺キリンジ16

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/3/15

『自家製麺キリンジ』で、夜限定の「ラーメン 大もり」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
3月10日の値上げ(「汁ナシ」以外+100円に)と同時に、ラーメンがリニューアルされたということで行ってきました。

以前はジャンルで言うと「豚骨魚介系」でしたが、新しくなったラーメンは何と「二郎系」!
たっぷりゆで野菜(モヤシ・キャベツ・玉葱)に、刻みにんにくのスタイルは、まさに二郎系。
そして二郎@野猿街道の「和風」を彷彿とさせる、たっぷりの節粉が上からかけられています。

スープは以前と同じ感じの豚骨魚介ですが、二郎系に合わせてか、以前より甘口な仕上がり。
麺は他のメニューと同じ、平打ちの極太ちぢれ麺。
具はゆで野菜の他には、トロトロのブロック状のチャーシューが乗っています。
ちなみに野菜は、サッとしか茹でてなかったので、玉葱がほぼ生でヤバイくらい辛かったです・・・

とにかく節粉のインパクトが強烈で、にんにくの存在すら忘れそうになります。。。
でも意外に“エサ度”は低く、見た目以上に食べやすい感じですね。

多分数日後、これムショウに食べたくなるだろうな~。





                   by hiro (2008年 112杯目)


  • 午前中に食べに行きました。
    夜限定のラーメンとは・・・コレは是非食べに行かねば! -- やお (2008-03-16 01:16:11)
  • これは食べてみたいです。
    ただ、私の場合、よほど体調を整えてかからないと玉砕しそうです;;
    最近ご無沙汰なんで、まずは、昼ラーでお口慣らさねば。
    -- ちょび (2008-03-16 08:39:05)
  • やおさん、マイドです。
    必ずレスしてくれると思ってました(笑)
    それほど“二郎”してませんが、これはこれで美味しいですね。

    ちょびさん、毎度デス。
    大盛りまではそれほどの多くはないので、ちょびさんでも大丈夫ですよ~。多分・・・(笑)
    >まずは、昼ラーでお口慣らさねば。
    少々不確定ですが、キリンジは現在、ラーメン自体が夜のみの販売で、昼はつけめん類と汁ナシ類だけになります。
    なので現在ラーメンは、この二郎系だけなんですヨ。
    -- hiro (2008-03-16 09:12:37)
名前:
コメント:
目安箱バナー