拉麺people食べ歩記

山岡家(泉店)12

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日;2008/1/22

『山岡家 泉店』で期間限定の「海とんこつ」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは程よく濃厚で、ややしょっぱめの豚骨醤油味。
山岡家独特の“獣臭さ”が結構出ていますが、この店の個性だと思うので、これはこれでいいと思います。
油はスープと乳化した物のみという感じで、表面にはほとんど油は浮いていません。どうやら香味油は使用していないようです。
麺は去年出された「きまぐれつけ麺」の時と同じと思われる、『六厘舎』を彷彿とさせるようなネジレの入った小麦色の極太麺。
具は岩海苔・生海苔・桜海老・小柱・刻みネギ。2種の海苔の違った風味がいいですね。
ちなみにこのメニューはレギュラーのように、脂の量・味の濃さ・麺の硬さは選べません。

豚骨臭と味のしょっぱさは好みが分かれそうですが、私的にはチェーンでこの味だったら十分なレベルだと思います。
特にこの極太麺は、通常メニューにも使ってほしいと思える出来です。





                      by hiro (2008年 33杯目)



  • hiroさんどうも。
    会社の帰り道にあるので気になっていたメニューです。

    そーいえばここのつめ麺って酸味抜きに出来るってご存知でしたか?酸味の強いつけ汁が苦手な自分は良く愛用してますよ。 -- やお (2008-01-22 22:32:13)
  • やおさん、どーもです。
    今まで食べた山岡家のメニューの中では、なかなかよかったです。
    つけ麺、酸味抜きできるんですね~。知りませんでした。
    私もここのつけ麺は酸味が強すぎて苦手だったので、今度は酸味抜きで食べてみます!
    -- hiro (2008-01-23 13:19:43)
名前:
コメント:
目安箱バナー