拉麺people食べ歩記

麺組8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/12

『麺組』で期間限定の「野菜そば」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープはパッと見、味噌のように見えますが、飲むと味噌っぽさはほとんどなく、醤油・塩・味噌どれかすら分からない絶妙なバランスのスープです。
スープ自体はあっさりめですが、たっぷりラードの香ばしさでインパクトのある味わいです。
麺は色が色が黄色い中細ちぢれ麺。具は炒め野菜(白菜・モヤシ・人参)・バラロールチャーシュー・刻みメンマ入りのピリ辛挽肉・万能ネギ。

hiroはタンメン系が苦手ですが、このラーメンは流石は麺組と言うべき美味しさでした。
これを食べたら、『匠組』の「麺組」食べたくなってきた~。。。





                   by hiro (2007年 532杯目)



  • 「麺組」署名活動でもしますか(笑)
    でもホンともう一度食べたいですね。「匠組の麺組」 -- maku (2007-12-12 19:57:41)
  • makuさん、どーもです。
    >でもホンともう一度食べたいですね。「匠組の麺組」
    あれだけの味の品をお蔵入りさせとくのは、ホント勿体無いですよね~。
    あの香ばしいスープ、あの歯ごたえの麺は、今だ忘れられません!
    -- hiro (2007-12-12 20:04:00)
名前:
コメント:
目安箱バナー