拉麺people食べ歩記

匠組3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/27
『麺匠むさし坊 仙台店』と『麺組』の2日間限りのコラボレーション店『匠組(たくみ)』のイベント!
3杯目は「麺組」(700円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
こちらは『麺組』による、レギュラーにはない炒め野菜の限定醤油ラーメンです。
ラードたっぷりで炒めた野菜にあっさり魚系醤油スープを中華鍋で仕上げたアツアツのラーメン。
これはかなり美味しいです。正直、あっさり魚系醤油にラードたっぷりで「魚消されちゃうんじゃないの?」って思ってましたが、魚の旨味とラードの香ばしさが見事に調和しています。
あのあっさりで極ウマの『麺組』の醤油ラーメンが、見事に力強くインパクトのある極ウマのラーメンに変化しています。
厚めで軟らかなチャーシューとメンマも美味しいです。
もしかしたらこのメニューが、このイベント一番の衝撃だったかもしれません。
イベント限定と言わず、レギュラーでもぜひ出して欲しい1杯です。


せっかくなので、店員さん達がイベント用に着ていた限定Tシャツ(2,800円)も買いました。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
たった2日間のイベントだけの為に作った、何とも贅沢なTシャツです。
写真は撮り忘れましたが、実は暖簾もこのイベント用の『匠組』と書かれた物を使っていました。
2店の店主のこのイベントに対する力の入れ具合が伝わってきますね。

恐らくもう2度と無いイベントなので、明日も別な連れと行く予定です!





                   by hiro (2007年 466杯目)


  • hiroさん。本日の一番乗りお疲れ様でした。
    「麺組」ホンとびっくりでした。
    「匠組」も試作品から凄い進化していてびっくり。

    興奮していて「暖簾」見落としてしまいました(笑) -- maku (2007-10-27 19:00:34)
  • makuさん、今日はどうもでした。
    「麺組」は見た目では分からない、食べた人にしか分からない衝撃がありますよね。
    暖簾は私の次に並んでいた"あの人"が気づいたんですよ~。流石です。。。 -- hiro (2007-10-27 21:08:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー