拉麺people食べ歩記

本竈50

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/9/19
『本竈』でこの日より発売、500食限定の「生しぼり醤油らーめん」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
レギュラー「正油らーめん」のような重層的な旨さではなく、無駄な物は一切省いて、素材(醤油)の旨味を堪能するといった味わいのラーメンです。
醤油ダレは生醤油・昆布ダシ・塩のみで、しかも非加熱で作っているということで、醤油の風味をそのまま感じ取れる仕上がりです。

この状態でも十分美味しいですが、確かこのラーメン、以前提供された時に言っていたましたが、醤油ダレの熟成度によって味が変化するはず。(だから一番熟成されていないであろう発売初日に来てみました)
次回は熟成が進んだ提供後半に、もう一度食べに行ってみます。




                         by hiro (2007年 392杯目)



  • 私は本日の夕方食べてきました。
    優しくて美味しい!
    幾らでも食べれそうな感じですよね?
    これが醤油らーめんの原点??のような味ですね?
    美味しかったです。
    450杯目位にまた行きます!っていつよ?
    -- 和尚 (2007-09-21 21:09:18)
  • いつもは無くなりそうになるとブログで告知されます。
    ただ最近オーナーさん、新店舗立ち上げで忙しいのか、ブログの更新遅くなっているので、私もちょっと不安です・・・ -- hiro (2007-09-22 13:18:10)
名前:
コメント:
目安箱バナー