“移動要塞・富嶽”長曾我部 元親

&autolink()
SB/SE05-29 
カード名:“移動要塞・富嶽”長曾我部 元親
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《武器》?《眼帯》?

【自】[② 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

C:野郎ども! 片っ端から喰らってやんな!
P:はっはッ! 富嶽の大砲、見事に当たったぜ!

レアリティ:C

CIP能力による除去能力持ち。

能力自体は凄惨なニュース超長距離砲撃の行き先が控え室になったものであり、
近年増加しつつある面倒なレベル2帯の後列を刈り取るには便利。
ただし、前述のイベントとは違い「控え室」なのでアンコールは可能。
前列に比べれば少ないものの、最近は後列も手札アンコールを持っていたり、
比較的安易にアンコールを付加できる事も多いので手放しでは喜べない。
また、かかるコストは登場コストも合わせると超長距離砲撃並に重いのに加えて
更にCXが1枚持っていかれてしまうとなかなか辛い。

一応サイズはバニラより500しか下がっておらず、
「奥の手」として積んでおくには悪くないが、主力として使うには物足りないか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月25日 00:45