趣味の人ひより

&autolink
LS/W05-003
カード名:趣味の人ひより
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《オタク》《メガネ》

【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードをレストする] あなたは自分のスタンドしているキャラを1枚選び、レストする。そうしたら、あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルでコスト2以下の、そのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

だだだ 駄目駄目 それはムリっ

レアリティ:R SR
illust.美水かがみ

目新しい起動能力持ち。
効果としては早出しに劣るものの、実質「2キャラ分のレスト+CX1枚」が2コストに化けると思えば結構おいしく、
レストする対象も後列ならば大したデメリットではなく、特徴で固めたデッキであればストックアドバンテージを取りやすい。
特に1ターン目のコストがない状態からでも1コストキャラを出す事が可能になるのは悪くない。
また、あくまで「手札から」なのでCIP能力も通常通り発動する事が出来る。
特に本作品のレベル3は基本的に舞台に登場時コストを支払う事でCXが回収可能であり、レベル2~3のカードにかかるコストも2までであるためかなり条件が満たし易いのは利に敵っているといえるだろう。

しかしながら、実質1キャラを出すために手札を2枚使用し後列とはいえ2枚もレストが必要。
更に最近は後列の応援キャラにもレストによる能力持ちが多く、発動し辛い環境ともいえる。

デッキの相性により価値の有無がでかいものの、コストパフォーマンスの悪いデッキならば十二分にありがたい能力だといえるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
岩崎 みなみ 2/2 8000/2/1
素敵素材ゆたか 2/1 6500/1/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。