渚&汐

&autolink
CL/WE04-01 CL/WE07-55
カード名:渚&汐
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《愛》《だんご》

【永】あなたのターン中、他のあなたの赤と青のキャラがいるなら、このカードのパワーを+3000。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てパワー500以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする

SP RE:おかーさん遊ぼうよ~

レアリティ:R SP RE
illust.SP、RE:京都アニメーション(原画:池田和美/着色:米田侑加)

特定条件下でパンプアップするカード。
状況としては防御時から攻撃時に変わった渚&ことみに近い。
あちらとは違い手札アンコールはついて来ないが、条件の中に「青」があるためもし必要ならば手札アンコール付加の応援を付ければよいだろう。
無難に使うつもりならば《だんご》を利用した古河 秋生やレベル2である事を利用した名誉図書委員ことみ辺りか。
地味についている《愛》を利用して更にパンプアップをかけるのも面白いかもしれない。

もう一つのCIP能力は山札からのキャラサーチ。
とはいえ、パワーが500以下とかなり範囲が限られるため少々使い辛く、天枷 美春等のレベル0応援以外はそうほぼ取り出せないが。
逆に言えばそれらのカードがキーとなるデッキならば役に立つ機会は多いだろう。
場合によっては高坂 まゆき等を呼んでくるのもアリか。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。