“唯我独尊”佐々美

&autolink
LB/W06-T06 LB/W06-018
カード名:“唯我独尊”佐々美
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:3 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:3
特徴:《スポーツ》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。

宮沢様のほうが
よっぽど素敵なんですからねっ

レアリティ:TD C
illust.VisualArt's/Key

WSで初のソウル3のキャラ。
レベル3コスト3ソウル3とまさに、「さ・さ・さ」を狙ったとしか思えないキャラである。少し時を遡ると、同じ境遇だが残念性能な仲良し三人組が。
正面のキャラのソウル-1は終盤では重宝する。
最初からソウル3なので下手にクライマックスを使うとキャンセルされるので注意が必要。

リバース相手のストック飛ばしも手札が不足してくる終盤では十分な効果であり、
クロックフェイズに置くか置かないかの判断が必要なレベル3帯の手札潰しには強力。

タイトルカップで見ることがあるであろう“寂しがり屋”佐々美にアタックした場合、自分ターン・相手ターン問わずストックに送ることが可能。

《スポーツ》持ちであるため、スポーツ万能 智代が持つCIP能力の対象になる。
それほど採用率は高くないが、ネオスタンダードや白サイドの戦いでは同列となるCLANNADなだけに注意しておきたい。
(現在は「リトルバスターズ!」系統と「CLANNAD」は別タイトル扱いとなっている。)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。