※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ストーリーで出て来た悪魔達


Lesser demons

 

ハーピー

魔界を飛び回っている上半身が老婆、下半身が鳥類で腕の代わりに翼が生えた怪鳥。
群れで行動し、数に物を言わせて獲物を上空からしとめようと襲い来る。
非常に不潔な生態をしていて、食物を貪り散らしたり上空から汚物を撒き散らしたりする。

 

ゴーレム
悪魔が泥人形に命を吹き込んだ下級兵士。
感情と言う物を一切持っておらず、死を恐れないという恐ろしい性質を持つ。
剣、ブーメラン、ボウガンなど様々な武器を扱いこなす。

 

 アルアジフ
人々を破滅へ導かせる古代の魔道書に悪魔の念が宿り、自ら魔法を唱えるようになった物。
ページによって様々な魔法を繰り出す事が出来、無作為に魔法をばら撒いて侵入者を排除しようとする。
自身を蝶のように羽ばたかせて空を飛ぶことも出来、固い角を生かした体当たり攻撃も行う。

 

トレント
人間界の食虫植物の胞子が魔界の瘴気を浴び、異常な成長を遂げた物。
移動スピードは遅いが、自在に伸び縮みするツタでムチのように攻撃してきたり、獲物を捕らえ巨大な顎で貪り食う。
また消化液を口から吐き、獲物を弱らせる攻撃も行う。

 

アイアンメイデン
中世に実際使われていた拷問器具に、邪悪な念が宿ったもの。
念を持ったことで自ら血を求めるようになった。
自らに絡み付いた鎖を巧みに使って攻撃してくる他、それで敵を捕らえ自分の中に入れ無数の針で処刑を行おうとしてくる。

 


Boss

 

ベリーベル&ピチカート
巨大な鳥の姿をした悪魔。ピンク色の方がベリーベルで、黄色い方がピチカート。
性格は幼く純真だが、それゆえに凶悪な残虐性を持ち合わせている。
二羽によるコンビネーション抜群の攻撃が最大の武器で、強大なクチバシで血肉を貪り尽くす。

 

金糸雀
翠星石の前に現れた謎の女。自称「薔薇屋敷一の頭脳派」で、小ばかにしつつ何度も現れるが目的は謎。
バイオリンで音波攻撃を行って来たり、特殊な日傘で空中を自由自在に飛び回り落下攻撃を仕掛けてくる。
他にもこの日傘には攻撃を防いだりマシンガンが仕込まれているなど、様々な機能が施されている。

 

|