現在のワープロモードには対応してません。
他スレのまとめサイトの説明ページのほうがわかりやすい?そりゃそうだ。
適当に作ったものなので自分で調べてください。


Wikiの編集方法です。


ここでは、長編SSを掲載すると想定して
ページの新規作成→ページの編集→ページのリンクの流れを説明します。


①まずはページの新規作成を行います。



1、ページ上部の新規ページ作成をクリックしてください。



②新規ページ作成ページが出てきます。



1、新規ページ名の欄に作成したいページ名を入力します。
2、編集モードを選択できます。ワープロモードを選択したとして話を進めます。
3、ページ名、編集モードを選択したら新規ページ作成ボタンをクリックします。



③ここにSSを入力します。



1、ここにSSを入力します。2chからコピーしてそのまま貼り付ければ
   タグ情報なども存在するのでそのまま改行されます。
   テキストなどからコピーして貼り付ける場合は改行をShift&Enterで改行しないと上手く改行されません。
2、SSを張り終わったらページを保存ボタンをクリックします。
   これで新しいページが作成されました。



④作成したページをリンクしましょう。



1、この例の場合長編ですので左のメニューから長編ページに飛びます。
2、リンクを作りたいページを表示したら、ページ上部の編集をクリックします。



⑤作成したページをリンクしましょう。



1、リンクを作成したい場所にタイトルを入力します。
2、右側の更新履歴に先ほど作成したページの名前があると思います。
   それを右クリックでメニューを表示します。
3、そこからショートカットのコピーをクリックします。
   そうすると先ほど作成したページのURLがコピーされます。



⑥作成したページをリンクしましょう。その2



1、リンクを作成したい箇所(⑤の1で入力したタイトル)をドラッグします。
2、ワープロツールメニューの外部リンクボタン(地球のようなマーク)を押します。
   すると「ハイパーリンク」というウィンドウが出てきたと思います。
3、ハイパーリンクウィンドウの、URL欄に先ほどコピーしたURLを貼り付けます。
4、OKボタンをクリックします。
2、ページを保存ボタンをクリックします。
   これでリンクが作成されたはずです。



⑦確認しよう。



1、リンクを作成した箇所をクリックしてみましょう。



⑧確認しよう。その2



リンク完了。
リンクされてない場合はURLが間違っている可能性があります。
もう一度確認してみてください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年05月08日 22:57