※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

詳細設定辞典

物語の随所に登場する意味不明な単語を代○木や駿○より解りやすく教える辞典を作ってみた、後悔はしていない。


禁術…ローゼン帝在位中にその側近である大賢者・荒巻スカルチノフと大将軍・仙道彰によって使用と研究   の一切を禁じられた魔術の事である、禁術に指定された魔術の大半がリスクや被害が大きい等と人道   的な理由が多い。
   だが一部の魔術師の間で密かに研究されてるとかされてないとか・・・。

禁術指定魔術一覧…(白魔術)『天地創造』
         (黒魔術)『審判の日』
         (赤魔術)『インドラの矢』
         (暗黒魔術)『ゲート・オブ・ヘル』
         (暗黒魔術)『死ニ至ル病』

禁具…主に聖具や魔具の事を指す、荒巻スカルチノフと仙道彰によって禁術指定の協議の最中一人の魔術師   が『常識的に考えて禁術より怖いのは・・・DQNによる聖具や魔具の乱用だろ』の一言により各地   から聖具・魔具を回収して皇宮に封印された。
   ローゼン帝失踪後は姫君達や大賢者達の手によって各自補完されそれを安全に使いこなせる人物に下   賜する場合が多い、しかし殆どは戦災で焼失したり行方不明になってる物もある。

禁具一覧(現存)…ゲイボルグ(魔具・魔槍)所有者:水銀燈→柿崎めぐ
         エクスカリバー(聖具・聖剣)所有者:真紅→桜田JUM
         村正(魔具・魔剣)所有者:雛苺→柏葉巴
         リヴァイヤサンカトラス(聖具・双剣)所有者:蒼星石
         ロンギヌスの槍(聖具・聖槍)所有者:薔薇水晶
         破魔弓(聖具・聖弓)所有者:雪綺華晶
         ケリュケイオン(聖具・聖杖)所有者:翠星石
         ナルタモンガ(聖具・その他)所有者:金糸雀
         聖杯(聖具・その他)行方不明
         聖冠(聖具・その他)行方不明
         パンドラの箱(魔具・その他)行方不明

|