拉麺people食べ歩記

中嘉屋食堂 麺飯甜(タピオ店)10

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/7/29

『中嘉屋食堂 麺飯甜 タピオ店』「牛たん醤醤麺 大盛(大盛無料)」(850円)+「陳式麻婆豆腐丼」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
開業準備の忙しさで、遅い時間の夕食ということで、かな~りお腹が減っていたので2品喰いです(笑)

“あつもり”の太麺に、ピリ辛のトロトロほぐし牛たん・甘味噌・卵黄を乗せた汁なしタイプの一品です。
牛たんはほぐしと言っても、結構な大きめサイズなので、牛たんの柔らか煮を食べているような食べ応えがあります。
牛たんの辛味、味噌の甘味、蔵王地養卵の卵黄のコクが相まって、非常に濃厚でコクのある味わいに仕上がっています。
麺に絡めてある胡麻油の風味もとてもよく合います。
こちらのメニューは大盛も無料となっています。




麻婆豆腐丼は、「陳式」と銘打ってあるように、花椒を利かせた四川風の味わい。
フードコートという場所柄もあってか、「スースー」するような強烈な刺激はないですが、一般的な人が食べられる範囲で、しっかり「麻」が効いています。
コクがあり、挽肉もたっぷりで、白いご飯との相性バッチリです!





                   by hiro (2012年 107杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー