拉麺people食べ歩記

すずき3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/27

『仙台中華そば すずき』「やわらか肉そば 1枚」(780円)+「ランチセット(小)」(230円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
場所柄もあって、ご無沙汰していましたが、この日はここから程近い暖簾屋さんとの打ち合わせがあったので、ここぞとばかりにやってきました!

やわらか肉そばは、通常バラチャーシューが3枚入りますが、1枚から選ぶこともできます。
1枚とはいえ、ドデカイ面積かつかなりの分厚さで、1枚で一般的なお店のチャーシュー麺レベルの食べ応え!
しかもメニュー名に恥じない、箸で持つと崩れてしまうくらいトロ~リ柔らかに仕上がっていて、とても美味しいです♪

チャーシューの方ばかりに目が行ってしまいますが、『みずさわ屋』さん譲りの甘味のある素朴なスープと、ビシッと真っ直ぐの低加水細ストレート麺も文句なしの美味しさです!!

ランチセットのバター肉ご飯と、こちらのスープとの相性のよさは、食べたことのある人なら、説明不要といえるでしょう。



決して立地がよいとは言えない場所だと思いますが、お昼時を過ぎても常に待ち客ができる繁盛ぶりなのはホント凄いです。
行きやすいように、早く地下鉄東西線が開通してほしいですね~(笑)






                           by hiro (2012年 100杯目)


  • 自分は、みずさわ屋さんもすずきさんも両店とも美味いと思うのですが、やわらか肉そばを頂いた場合、すずきさんだと満腹感が早くやってきて残してしまいそうになります。しかし、みずさわ屋さんだとなんなく食べきれます。
    私には、味の違いが分かるほど舌が肥えてはいないので違いをはっきり説明出来ないのですが、hiroさんなら両店の味の違いをどう分析されていますか? -- yossi (2012-06-30 02:22:56)
  • yossiさん、私はすずきさんで3枚入りのやわらか肉そばを食べたことがないので、肉による満腹感の違いは何とも言えませんが、スープと麺は若干違いがあるかと思います。
    個人的な感覚ですが、スープはみずさわ屋さんは甘味が強めでじんわりした感じ、すずきさんはそれよりやや醤油の味がキリッと出ているような気がします。
    麺も打っている麺機の違いで同じレシピだとしても若干違う雰囲気になるので、その辺りで感じ方も変わるのかもしれません。
    もちろんどちらも大好きです(笑)
    -- hiro (2012-06-30 09:22:09)
名前:
コメント:
目安箱バナー