拉麺people食べ歩記

杉のや5

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/8

『麺舞 杉のや』で、夏季限定の「鯛ダシ冷やしラーメン」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
冷やしラーメンが出たとの噂を聞きつけやってきました!
夏季限定は当初は味噌味のつけ麺を出していましたが、現在はつけ麺の方はお休みで、こちらに切り替わりました。

杉のやさんの鯛ダシ冷やしと考えただけで、間違いなく美味しいだろうな~と思っていましたが、まさに予想を裏切らない美味しさ!

キリッと冷えた醤油味のスープは、鯛ダシの上品でふくよかな旨味に、じんわりとした甘味が染みわたる極上スープ!
ゴクゴクと飲めてしまうような、非常にスッキリとした飲み口で、ホント冷やしラーメンにピッタリのスープです。

麺はややちぢれの入った中細のストレート麺。
コキコキとした硬めの食感で、スープとの相性も上々!

梅シソと根菜を巻き込んだ2種の巻き込み鶏チャーシューもこだわりを感じます。
丼の縁に添えているワサビを溶かすと、更にサッパリとした味わいが楽しめます。



夏バテでどんなに食欲が低下していても、ペロッと食べれちゃいそうな、あっさり・すっきり・さっぱり、そして美味しい、杉のやさんらしい冷やしラーメンでした~♪





                   by hiro (2012年 85杯目)




  • 杉のやの冷やしは初だったんですが、しっかり冷やされたスープはいつもよりダシの旨味が顕著に表れて美味しかったです!
    塩近々食べに行きたいと思います!
    色々とお話聞けてよかったです*また偶然会った際はよろしくお願いします♪ -- さっとん (2012-06-09 21:32:31)
  • さっとんさん、昨日はどうもでした m(_)m
    おっしゃるとおり、冷えていると温かいラーメン以上にダシの旨味が感じ取れますよね♪
    私も一度ゆっくりお話ししたいと思っていたので、会えてうれしかったです!
    -- hiro (2012-06-09 21:59:33)
名前:
コメント:
目安箱バナー