拉麺people食べ歩記

かいじ21

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/4/29

『らーめん かいじ』で、限定の「濃厚カレーつけ麺 中盛(中盛・大盛無料)」(800円)+「白めし」(100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
4月28日より販売の新しい限定メニューです。
今回の限定は、とがしグループの親分?こと大澤氏による作品です。

つけ汁は濃厚の名に恥じない、ドロッと粘度の高い濃厚カレーつけ汁。
スパイシーというよりは、旨味重視のマイルドな仕上がりで、いい意味のチープさがある、非常に分かりやすい味わいに仕上がっています。

麺はムッチリ食感のストレート太麺。
ややソフトな食感の麺は、濃厚カレーつけ汁に非常に馴染みます。
中盛・大盛が無料ですが、今回は確実に合うであろう白めしも頼んだ為、中盛に自重(笑)

具は炙り焼き厚切りベーコン・ゆで卵・オクラと、スープカレーを思い起こさせるラインナップ。
つけ汁に乗せられた砕いたピーナツの香ばしさがいいアクセント♪

予想通り、白めしとの相性抜群で、特にカレーつけ汁を付けたベーコンをおかずに食べる白めしの美味しさといったら、もう堪りません!
そのあまりの美味しさに、白めしをつけ汁に投入して「カレー雑炊」で食べることも忘れて完食してしまいました(笑)



これはカレー好きなら、間違いなく大好きな味ですね♪
そして、ぜひ白めしとセットで食べてほしいです!

こちらのメニューは数量制限なしの終日販売で、期間は大体2週間程度の販売とのことです。






                  by hiro (2012年 65杯目)


  • ぐおーすんごく美味そうですね
    連休に是非行かねば
    ああくろくの黒も行きたいのに・・・(;´Д`)ウウッ… -- 熊ちゃん (2012-05-02 01:20:38)
  • 熊ちゃん、このカレーつけ麺を並盛にすれば連食も可能だと思うので、くろくさんの「黒醤油」と共に、ぜひ食べに行ってみてください♪
    -- hiro (2012-05-02 01:25:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー