拉麺people食べ歩記

麺匠 玄龍6

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/6

『麺匠 玄龍』「醤油らーめん)」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
久々の訪店です。
駐車場満車や夜の売切れ仕舞いなどが重なり、2年近くご無沙汰していました。
久々だったので、初心に帰って、玄龍さんの看板メニューである醤油らーめんをいただきました。

焼きアゴを主体にダシを取ったあっさり醤油スープは、和の美味しさが口の中に優しく染み渡ります。
ふわりと漂う魚の香りも食欲をそそります。

色白の中細ストレート麺もスープとよく合っています。

綺麗に配置された具材も見事です。



相変わらずの繁盛ぶりで、お昼時を過ぎても駐車場空き待ちの車が何台も連なっている状態でした。
決して好立地ではないですが、美味しいお店として、しっかりと周りに認知されているのでしょう。
立地も重要ではありますが、個人店の最後の砦はやっぱり味なんだなぁと再確認させてくれるお店です。





                   by hiro (2012年 16杯目)



  • 初めて書き込みいたします。
    初心者ですが、仙台市南部を中心に食べ歩きしています。
    こちらのブログいつもたいへん参考にさせていただいています。


    私は玄龍さんの近所に住んでいますが、最近はいつも混んでいてなかなか行けません。
    休日はだいたい昼営業でスープがなくなってしまうようです。
    玄龍さんは、どのラーメンも本当においしいと思います。
    素人にも丁寧な仕事されていることが感じられます。
    経験少ないですが、私の中では一番のお店です。


    今後ともよろしくおねがいします。
    -- たぬきっつあん (2012-02-18 10:12:52)
  • たぬきっつあんさん、初めまして!
    玄龍さん、ホント繁盛していますよね~。
    度々訪れてはいましたが、駐車場満車で諦めることが多いです。
    今回も満車だったものの、駐車場空き待ちの車がいない状態だったので脇に停めて待っていました(笑)
    醤油・塩・味噌全部が揃っていて、どれもハイレベルなお店はそうそうないので、ホント貴重なお店です!
    -- hiro (2012-02-18 15:59:30)
  • 確かに週末は2回ほど諦めました
    近くを通ったのであわよくばと思ったわけですが(;・∀・)
    基本車列に並ぶのは苦手です
    行列は時間次第ですが、並んじゃいますね。
    車はすぐ駐めれるかがキーですね -- 熊ちゃん♪@東北魂 (2012-02-18 21:30:22)
  • 熊ちゃん、席数からすると決して駐車場が少ないわけではないのですが、ホント凄い繁盛ぶりですよね~。
    長町を中心とした太白区は開発もドンドン進んでいるので、これからはもっと繁盛しそうな予感です。
    -- hiro (2012-02-18 21:51:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー