拉麺people食べ歩記

麺匠ぼんてん10

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/8/25

『麺匠ぼんてん』「塩らーめん」(580円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
塩らーめんを食べるのは、1年ぶり以上とホント久々。
以前に比べ、“顔”も大分変りましたね。

じんわりとした無化調らしい自然で優しい旨味でありつつ、物足りなさは無く、ホント美味しいスープです。
以前の塩はサバ節を強めに取った専用スープでしたが、震災後から細麺から手もみの太ちぢれ麺になったことにより、現在は麺との相性を考え、醤油と同じスープベースを合わせているそう。

外はフルフル、中はガシッと弾力のある手もみ太ちぢれ麺も、とても美味しいです。

デフォで低温調理のしっとりモモと柔らか仕上げのバラのチャーシュー2種が味わえるのも嬉しいです。
たっぷりと浮かべた刻みネギは、彩りの美しさだけでなく、そのシャキシャキとした食感が具としても非常に存在感があります。


そろそろ夏も終わりに近づき、秋になろうとしていますが、季節外れになる前に、自分も好きな“アレ”もやるかも?ということなので、そちらも期待したいです!




                   by hiro (2011年 149杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー