拉麺people食べ歩記

麺屋とがし170

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/8/16

『麺屋とがし』で、新メニューの「トマトつけ麺 中盛(中盛無料)」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
七夕祭り期間中に限定で出されていたメニューが、好評につきレギュラー化されました!

つけ汁はドロッとしたトマトつけ汁。
スープと言うよりソースと言った方が近いような高粘度のスープです。
限定の時はトマトはほんのりだったそうですが、レギュラー化の際はお客さんの声を取り入れ、非常にトマト感の強い味わいに仕上がっています。
トマトが強いとどうしてもイタリアンに寄ってしまうのですが、ベースにはとがし自慢の超濃厚豚骨魚介スープが使われているので、完全にはイタリアンには寄ることなく、しっかりラーメンとしてのテイストも感じられます。

麺は他のつけ麺と同じ、自家製の極太麺。
いかにも「つけ麺喰ってる!」という、モッチリ感の強い、食べ応え・噛み応えのある麺です。

具はバラチャーシュー・メンマ・小口ネギ・粉チーズ。


トマト大好き人間なので、こういうメニューが出たのは嬉しいですね~。
今回は連食の為、断念しましたが、このつけ汁は、スープ割り後に白飯投入し、トマトリゾット風にしたら間違いなく美味しいので、次回はそれもぜひ食べたいです!!





                  by hiro (2011年 138杯目)



  • 限定メニューのとき頂きましたが
    ほんのりトマトでとっても美味しかったので
    とってもトマトでどれだけ美味しいか食べ比べてみたいです(^^
    レギュラー化本当に嬉しいです♪ -- ビアシン (2011-08-22 10:08:24)
  • ビアシンさん、私は限定時は食べ損ねたので、レギュラー化、ホント嬉しかったです!
    お店の方曰く、トマト感はかなり変えたということなのが、再食でも楽しめると思いますよ~♪
    -- hiro (2011-08-22 11:19:22)
名前:
コメント:
目安箱バナー