拉麺people食べ歩記

炭火串焼 次男坊(宇多津店)〔香川県〕

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/7/15

仕事の関係で香川県に来てました。

この日は香川での最終日ということで、打ち上げで仲間達と夜な夜な飲みに行ってきました(笑)

宿泊しているホテルから歩いて行ける所ないかなぁと見つけたのが『炭火串焼き 次男坊 宇多津店』
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
(外装写真は一応撮ったのですが、夜中で建物がほとんど写らなかったので、代わりに料理写真を。。。)


ぶっちゃけ何の事前情報もなしに入ったのですが、ここのお店マジ当たり!

まず安い!
結構飲んだり食べたりしたのですが、一人2,000円ちょいくらいしかかかりませんでした♪

お店の雰囲気もスッゴイ活気があって、お店の勢いにお客側も乗ってしまうという感じ。
飲み放題で頼んだのですが、一般的な居酒屋さんはジョッキを空けたら、こちら側からお代わりを注文するものですが、このお店はジョッキのビールが3分の1くらいになると、お店側からドンドンお代わりしてください的なことを声掛けしてくれます。
しかも一回ではなく、ビールが無くなりそうになると、毎回のように声掛けをしてくれます。
なので、こちらもついつい飲みすぎてしまいました(笑)

料理も安いのに味も美味しく、提供の仕方にも一工夫してあり、それもよかったです。
上記の写真の串焼きなんかも、テーブルに元々置かれた鉄板に乗せて、いつまでも温かく食べれる工夫が施されています。



ちなみに居酒屋ながら、トップにいつもの「別館ネタです。。。」というフレーズがないのにお気づきの方はマニアです(爆)
食べている最中、このような貼り紙を発見↓
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
香川でまさかの二郎系!?
しかもラーメン屋さんではなく居酒屋さんで。

かなりの酔っ払い状態でしたが、“〆のラーメン”として食べてみました!


「二郎リスペクト にんにく・野菜増し増し・脂増し増し・カラカラ」(650円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ビジュアルも味も二郎とは少々違う感じではありましたが、ラーメンとしての味そのものは、なかなか美味しいです。
甘味のある豚骨醤油スープに、硬めの中太ストレート麺とたっぷりの茹で野菜がよく合います。

こちらのオーナーがかなりのラーメン好きということで、ラーメンメニューだけでも結構な種類があります。
(貼り紙の「爆食ワイルド系」という言葉からしても、自分と同じく「ラーメン発〇伝」などもしっかり読んでいるようw)
その中には、濃厚豚骨つけ麺など、香川では滅多にお目にかかれない物もありました。


香川にまた来る機会があったら、絶対にまたここで飲んで、〆にラーメン食べたいです!!!






                   by hiro (2011年 118杯目)


  • 別館ネタなしレポにあれ?って気づいてますよ、自称拉麺peopleマニアですから(^^) お仕事お疲れ様です!!
    たまたま立ち寄ったお店でこんなラーメンに出会えるなんて、運命なのか、土地柄なのか…
    酔っ払ってもこれを食べちゃうhiroさん、やっぱりラーメンは別腹なんですねー(笑) -- しろ (2011-07-23 00:35:14)
  • しろさん、運命というか、ヒキがいいというか(笑)、まさか何の気なしに入った居酒屋さんで二郎系と出会えるとは思ってもみませんでした!
    はまんどの件もありがとうございます m(_)m (ってか、あのしろさんですよね?)
    1週間以上滞在した割には、時間に縛られ、あまり自由に動けなかったので、今度時間に余裕がある時には、岡山や四国の他県も色々回ってみたいです♪
    -- hiro (2011-07-23 08:40:58)
  • 突然見知らぬ名前ですみません、
    あのしろさんです、黒猫のしろね♪ -- しろ (2011-07-23 15:35:02)
  • 黒猫のしろさんでしたか。。。
    もう一人知り合いでしろさんという方がいらっしゃるもんで、勘違いしまして申し訳ありません m(_)m
    もし四国に行くことがありましたら、食べ物もさることながら、瀬戸大橋から眺める景色もぜひ堪能してほしいです!
    その景観の素晴らしさに、ちょっと感動してしまいました♪
    -- hiro (2011-07-23 18:12:25)
名前:
コメント:
目安箱バナー